子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【プレゼント】睡眠の質を高めたい!「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200を5名様に!

ここ最近、睡眠の質を上げる飲料が話題になっています。昨年春に新発売となった『アサヒ飲料』の機能性表示食品「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200のケース(24本入り)を5名様にプレゼントします。

「カルピス」由来の乳酸菌科学

null

アサヒ飲料「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200。

「カルピス」といえば乳酸菌、そして乳酸菌は腸内環境を整える作用があることをご存じの方も多いと思います。これまでは腸内環境を整える=お通じをよくする、という面がクローズアップされていましたが、最近では“脳腸相関”と言われており、脳と腸が密接に関わりあっていることが判明しています。

これはつまり、腸を整えることで内分泌系・自律神経に作用し、精神ストレス緩和作用をもたらすため、精神・身体の両面の状態を反映している睡眠の質を改善するものと考えられています。

わかりやすく説明すると、乳酸菌飲料を飲む→腸を整える→脳の精神ストレス緩和→睡眠の質が高まる、ということ。

長年「カルピス」の現場で研究されていた乳酸菌「ガセリ菌CP2305株」が、この飲料に配合されていることで、睡眠の質の向上が見込まれるのです。

実際に飲んでみたのですが、確かに味わいは「カルピス」系。気のせいかもしれませんが、途中覚醒が多めの筆者がわりと朝までがっつり眠ることができました。(※個人の感想です。)

この手の乳酸菌飲料は意外と甘めで体重が気になるものですが、脂肪分がゼロというのは嬉しいところ。常温保存できるので、旅先にも持ち運びしやすいですよね。

今回は、『kufura』読者の皆さんの中から5名様に、この『アサヒ飲料』の「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200のケース(24本入り)をプレゼントします。

アサヒ飲料「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200

【製品概要】

アサヒ飲料「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200
容量:200ml
価格:1本154円(税込)

プレゼント応募方法

応募方法:下記のURL、またはリンクボタンからもご応募いただけます。
(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます。)

応募期間:2023年2月20日(月)~2023年3月5日(日)23:59

当選者発表:賞品の発送をもって、代えさせていただきます。発送は2023年3月中になります。

応募サイト:http://p.sgkm.jp/10171

・厳正な抽選にて当選者を決定いたします。
・当選についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・複数回の申し込み、実在しない人物や他人へのなりすまし等は禁止いたします。当選後に取り消しとなる場合もありますのでご注意ください。

個人情報の取り扱いについて

小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。
http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載