フレーバーは10種類以上
null知り合いが水筒に入れて飲んでいて、それがあまりにいい香りだったので、つい「なんていうコーヒー?」と聞いたのが、私とライオンコーヒーとの出会い。
「バニラマカダミア」の他にも「ヘーゼルナッツ」や「ストロベリーホワイトチョコレート」などなど、10種類を超えるフレーバーがあるので、自分の好みに一番合うものを探すのも楽しい!
ライオンコーヒーが生まれたのは1864年なので、なんと創業150年以上! 長いあいだ大事に守られてきた味なんですね。オハイオ州で創業して、その後1979年にハワイに移り、今ではハワイの名物コーヒーになったそうです。
クリップつきで保存もかんたん!
nullライオンコーヒーのチャームポイントは、上部についているこちらのクリップ。コーヒーの袋って、しっかり閉じないと風味が逃げてしまいそうで、開けたあとのとめ方に悩みがちなのですが、このクリップがあれば缶も輪ゴムもいりません。口の部分を2~3回折ってクリップでとめるだけで、しっかりとじられます。はじめからクリップつきで売られているなんて、なんて気が利くんでしょう!
エスプレッソメーカーで淹れても美味しい!
null普通にドリップしてももちろん美味しいのですが、わが家ではこちらの”エスプレッソメーカー”を使ってエスプレッソ風にして飲んでいます。エスプレッソ専用のコーヒーに比べると粉のひき方は粗めですが、しっかり美味しく淹れられますよ。香りも味もギュッとつまって、よりリフレッシュ効果もUP! バニラの香りで、甘いものとの相性もバツグンです。
ちなみに、写真のお菓子は『KALDI』で見つけた冷凍カヌレ。6コ入りで、食べたい分だけ出して、自然解凍で15分。フランスからの輸入品で、とっても本格的な味が楽しめます!
まだ先ですが、夏になったらエスプレッソ風のライオンコーヒーをバニラアイスにかけて、アフォガートにしても美味しそう! 他の味もいろいろ試してみたいし、楽しみがつきません。
普段あまりコーヒーを飲まない人でも、香りのよさにきっとハマってしまうはず。これからの季節の家事や仕事のおともに、ぜひぜひお試しください。
音楽&絵本&甘いものが大好きな、一児の父。文具や猫もとても好き。子育てをするなかで、新しいコトやモノに出会えるのが最近の楽しみ。少女まんがや幼児雑誌の編集を経て、2022年秋から『kufura』に。3歳の息子は、シルバニアファミリーとプラレールを溺愛中。