子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

お弁当に「ちょっとだけ温かいものを…」が叶う!サーモスのスープランチセット【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お弁当に、温かいスープやお味噌汁をちょっとだけ飲みたい。そんな願いを叶えてくれるランチセットがサーモスにありました! 

コンパクトサイズのスープジャーとお弁当箱のセット

サーモスの「真空断熱スープランチセット」は、スープ1杯分のコンパクトサイズスープジャーとお弁当容器、保温保冷ポーチがセットになっています。温かいスープにごはんとおかずなど、自由に組み合わせることができます。

「普通のおかずはしっかり食べたいけど、ちょっとだけ温かいものを飲みたい」なんてときは、スープジャーに1杯分のスープやお味噌汁を入れて、お弁当箱の中身もしっかり詰めていけます。

コンパクトな200mlのスープジャー。保温効力(6時間)は58℃以上(※専用ポーチに入れた場合)。
夏は冷凍フルーツやゼリーを詰めても! 保冷効力(6時間)は12℃以下。

スープジャーは小ぶりな200ml。保温も保冷もOKです。ジャーに熱湯を入れて温めてから味噌汁を注いだら、6時間後も温かいままで、しっかり体が温まりました。200mlと聞くと少ないかも?と思いましたが、実際に飲んでみると多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量でした。

逆に夏場は冷たいデザートをきりりと冷たいまま持ち運べます。夏の冷んやりランチデザートは控えめに言っても至福です!

お弁当箱は400ml×2個。保温機能はなく常温です。蓋にパッキンがついているので漏れを防げて安心です。少食の子どもにあわせてゆったりと詰めているので少なく見えますが、きっちり詰めればたっぷり入ります。しっかり食べたい方は、 スープジャーのメニューをボリュームのあるものにするとちょうど良さそうです。

スープジャーの蓋とお弁当箱は食洗機で洗えるのも嬉しい!

専用ポーチにスープジャーとお弁当箱2つをまとめて収納できます。少しゆとりがあるサイズ感なので、お箸やスプーン、小さな保冷剤を入れられます。ポーチは手洗いも可能です。

コンパクトでスリムなポーチですが、お弁当箱もスープジャーもまとめて入れられるため、かばんの中がごちゃごちゃしないのが嬉しいです。

私はAmazonで2,750円位で購入しました。スープジャーとお弁当箱、保温保冷ポーチをそれぞれ用意するよりずいぶんお得だと思います。

これからの季節、温かいスープ付きのお弁当であれば、心も体もしっかり温まりそう。どんどん活用していきたいです。

可愛すぎるシリコンランチベルト!

null

お弁当箱の蓋にはパッキンがついているので、そのままでも蓋が外れる心配は少ないと思いますが、念のためにランチベルトを用意しました。

可愛いリボンのベルトは、キャンドゥで購入した「シリコンランチベルト」(110円・税込)。2段のお弁当箱にちょうどいいサイズ感です。

お弁当箱につけると、まるでプレゼントみたい! 赤やピンクもあるようなので、可愛いのがお好きな方はぜひそちらもチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

編集部・エリー
編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集