子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

モチモチ感がやみつきに!「湯田ヨーグルト」はリピ買いしちゃう美味しさ【本日のお気に入り】

美味しいヨーグルトがあると美食家の友人の口コミで知った「プレミアム湯田ヨーグルト」。成城石井やオーケー、イトーヨーカドーで取り扱いがあります。筆者がよくいくスーパーでは人気のあまり品切れなこともあり、見つける度に嬉しくてリピート買いをしています。

モチモチ感に「おおっ!」

null
スプーンで掬うとわかるもっちり感

「プレミアム湯田ヨーグルト」はプレーンと加糖の2種類あり、どちらも720円(税込)というお値段です。正直ちょっと値段はするものの、アルミパウチに800gたっぷり入っていること、そしてほかでは味わえない美味しさから、見つけるとつい嬉しくなって手にとってしまいます。

「プレミアム湯田ヨーグルト」はとにかくもちもちとした食感が楽しく満足感もあります。少ない量でもお腹いっぱいになる質感です。もちもち感もさる事ながら筆者が最も気に入っているポイントは後味のよさ!

りんごヨーグルトのような爽やかな酸味とフレッシュさがほかにはない美味しさなのです。酸っぱいヨーグルトしか知らなかった筆者は、本当に驚きました。以来「湯田ヨーグルト」の大ファンになったのですが、この酸味を味わうべく加糖よりもプレーンを好んで食べています。ぜひまずはプレーンをご賞味ください。

アルミパウチという形状も珍しいですよね。実はこのパッケージにも美味しさの秘密が! アルミにすることで発酵温度を一定に保ち、ほかの食品の匂い移りを防ぐという目的があるのです。プラスチックでは最後までこのもっちり、すっきり感を味わえないんですね。

食べ終わりは歯磨き粉のチューブを絞るように出し切ったり、ジャムを入れて揉み込んで冷凍庫に入れてシャーベットにして食べたりしています。

カフェオレベースと合わせれば最高の朝食のお供に

null

朝食のお供といえば、暑くなってきてから『タリーズ』の「カフェオレベース」にハマっています。この連載で以前紹介されていてから気になっていたのですが、本格的な味で美味しくおうちごはんの満足度が上がっています。

 

ぜひ「プレミアム湯田ヨーグルト」と『タリーズ』の「カフェオレベース」で、ちょっぴり素敵な朝を迎えてみてくださいね。


ライター・緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載