子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

牛乳で割るだけ!「タリーズのカフェオレベース」で手軽に本格カフェ気分【本日のお気に入り】

初夏らしい陽気になってきましたね。日中は温度があがって、冷たい飲み物が欠かせなくなってきました。そこで今回オススメしたいのが、『タリーズ』の「カフェオレベース」です!

タリーズこだわりのアロマが香る贅沢な一杯

「Tully‘s Specialty カフェオレベース」は、牛乳で割るだけで本格的なカフェオレが味わえる希釈タイプのリキッドコーヒー(無糖)です。

公式サイトによると、専用にブレンドした豆からアロマだけを抽出してリキッドに加えることで、スペシャリティコーヒーのおいしさを限界まで再現した、というこだわりある1本。

275ml入りでお値段は1,188円(税込)。この1本でカフェオレ約9杯分が味わえます。

早速、ラベルに記載の飲み方でカフェオレを作ってみました。200mlのカフェオレ1杯を作る場合の分量は、牛乳170mlにカフェオレベース30mlを合わせるだけ。なんともお手軽!

そしてそのお味は……おいしい! 牛乳たっぷりなのでとてもクリーミーなんですが、スモーキーなコーヒーの味わいもしっかりと感じられました。後味もスッキリ。お店でいただくような一杯が、おうちで楽しめるなんて贅沢だなぁ。

個人的にはもっとコーヒー感のある味が好みだったので、カフェオレベースを10mlほど追加していただきました。香ばしい香りがたまりません。こんな風に、自由に好みの濃さや甘さに調整できるのもおうちならではですね。

でも実は、私が一番「ウマー!!」と叫んでしまったのはカフェオレではないんです。

それがこちら、バニラアイスにカフェラテベースをかけた、アフォガード風デザート!

リキッドを希釈せずに注ぐのでとってもビターなんですが、その香ばしい味わいがアクセントになって、甘いバニラアイスと相性バツグン。こだわりのアロマも活きて、カフェでいただくようなワンランク上のデザートタイムが楽しめました。

これは、1本早くも使い切ってしまいそう……。

 

ご紹介したカフェラテベースは、シーズナル商品で数量限定とのこと。4月2日に発売されたそうなので、お店によっては売り切れ御免かもしれませんが、気になった方はのぞいてみてくださいね。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載