子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

こんな低脂肪があるなんて!ゴクゴク飲めちゃうセブン-イレブンの「低脂肪牛乳」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

低脂肪乳は正直お味が……というもの多くありませんか? 私は痩せるためとか、健康上良い!となれば多少のことには目をつぶって飲みますが、そうはいかないのが、うちの牛乳番長(息子7歳)です。まずいものは、一刀両断! そんな彼の厳しい基準もクリアして、毎日親子でゴクゴク飲んでいるのがセブン‐イレブンの低脂肪牛乳です。

数々の低脂肪乳を試した私の答えは、コレ!

「低脂肪乳はお味がイマイチ」という経験を過去何度もしてきました。息子が牛乳を飲まなくなるのは避けたいので、私用に「低脂肪乳」息子用に「牛乳」と分けて買っていた時期も。でも、どちらも余ってしまうし、500mlを2つ買うのは割高だったりして……(涙)。

そこで、美味しい低脂肪牛乳を探して、スーパー中の商品を買いまわりました。安いものから高いものまで飲んでみましたが、安いものはミルクティーなどに加工してもお味が……。高いものでも、美味しい!と声をはって言えるものはごくわずか。そもそも高価なものを買い続けるのはちょっと気が引ける、というか、無理。

そんな中やっとたどり着いたのが、『セブンプレミアム 低脂肪牛乳 1リットル』。税込で162円。値段、味ともに花マルです。

ジャジャーン! 地味な見た目ですがこの低脂肪牛乳、真の実力者なんです。

美味しさの秘密を探してパッケージをみると、表面に「牛乳から乳脂肪分だけを取り除いたヘルシーな低脂肪牛乳です」と書いてあります。つづいて、パッケージ側面。種類別名称のところは「低脂肪牛乳」となっています。

ああ、ひょっとして! スーパーに置いてあった大半の低脂肪系の牛乳たちは、この種類別名称が「加工乳」か「乳飲料」だったと記憶しています。ここが大きな違いなのかも。

専門家ではないので確かなことは言えませんが、種類別名称「低脂肪牛乳」というセブンの低脂肪牛乳は、乳脂肪分を取り除くという加工だけにとどめ、色々せずに牛乳そのままの美味しさを活かしているということなのでしょう(あくまで私個人の推測です)。

とにかくとにかく美味しい! 低脂肪乳によくありがちなあの水っぽい感じが皆無なんです。数々の低脂肪乳を「まず〜い」と飲まなかった息子も、このセブンの低脂肪牛乳は普通に「美味しい〜!」とゴクゴク飲んでいます。そのままで美味しいのはもちろん、ロイヤルミルクティーやココアなどに使っても◎です。

本当にお気に入りなので、声を大にしておすすめしたい(でも売り切れちゃうと困るから本当は教えたくない)! 低脂肪牛乳派の方はぜひ試してみてくださいね。


小池麻美子
大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライター、WEB編集を経てフリーに。広告やWEBメディアで活動中。吃音を持つ小学生男児の母。湘南在住。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォーです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集