こんなサクサクは初めて。食べたらノンストップ
nullきっかけは、韓国タレント好きで、ショップに通っている娘が買ってきたのが始まり。
こちらが最近ヘビロテ中の「コブックチップ」チョコチュロス味です。
「コブック」はカメの意味だそうで、どうやらお菓子の形状がカメの甲羅に似ているからのようです。
海外のお菓子のパッケージってそれだけでワクワクしませんか? 空けて食べるまでの期待がふくらみますよね!
ひとくち食べて驚いたのは、これ以上ないくらいのサクサク感!
ミルフィーユ状に織りなす繊細な層が生み出す、かる~い、かる~い歯ざわり。
そして「チョコチュロス味」の素晴らしさたるや!
「チョコ味」ではなく、「チョコチュロス味」なのがポイント。
映画館とか遊園地でチュロスを食べることがありますが、まさにあの味なんです。
「海外のスナック菓子は味濃いめでしょ?」みたいなイメージをくつがえす、ひかえめな甘さで次から次へと口に放り込んでしまいます。まさに止まらないおいしさ! すっかり虜です。
「コブックチップ」はショップでも大人気のようで、近所の韓国スーパーではチョコチュロス味の他にも、きなこ味、コーンスープ味、スイートバニラ味を見つけました。
きなこ味は、ほんのり甘じょっぱくて、日本茶にも合いそう。かすかな塩味がいい仕事してます! サクサク感はもちろん健在。
というか、チョコチュロス味より、さらにサクサクしてるかも!?
こちらはコーンスープ味。何かに味が似てるなぁ、と思い出したのは、まるで塩加減ひかえめな「うまい棒」!
甘いのに飽きたタイミングで食べると、また止まらないんです、これが。
生地が薄めでサクサク感は、なんとさらにアップしてます! すごい!!
女の子のカメさんのパッケージがラブリーなスイートバニラ味。
ちょっとアイスクリームを思わせる風味がオシャレな感じ。
茶色いつぶは、クッキーのトッピング。ところどころにピーナッツのつぶもついていて、なかなか凝ってます。こちらは一番新しい味のようです。
今日はどのサクサクにしようかな? もっか贅沢な悩みが!
当分おやつは「コブックチップ」4味のローテになりそうです。
編集部・工藤葉月
幼児雑誌の編集を20年ほど経て、2021年秋kufura編集部担当に。夫、娘と3人暮らし。スイーツ好きでごはんはぬいても甘いものは切らさない派。韓国ドラマ、映画、食べ物好きで娘と韓流情報を交換するかわたら、最近は2.5次元に沼りはじめて推し活スタート。