子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「韓国スナック菓子コブックチップ」唯一無二のサクサク感に夢中!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ほっと一息つくときに欠かせないおやつ。
食事よりもおやつの重要度が高めの私。最近は、ある「韓国スナック菓子」にはまっています。

こんなサクサクは初めて。食べたらノンストップ

きっかけは、韓国タレント好きで、ショップに通っている娘が買ってきたのが始まり。

こちらが最近ヘビロテ中の「コブックチップ」チョコチュロス味です。

「コブック」はカメの意味だそうで、どうやらお菓子の形状がカメの甲羅に似ているからのようです。

海外のお菓子のパッケージってそれだけでワクワクしませんか? 空けて食べるまでの期待がふくらみますよね!

ひとくち食べて驚いたのは、これ以上ないくらいのサクサク感!
ミルフィーユ状に織りなす繊細な層が生み出す、かる~い、かる~い歯ざわり。

そして「チョコチュロス味」の素晴らしさたるや!
「チョコ味」ではなく、「チョコチュロス味」なのがポイント。
映画館とか遊園地でチュロスを食べることがありますが、まさにあの味なんです。

「海外のスナック菓子は味濃いめでしょ?」みたいなイメージをくつがえす、ひかえめな甘さで次から次へと口に放り込んでしまいます。まさに止まらないおいしさ! すっかり虜です。

左からきなこ味、コーンスープ味、スイートバニラ味

「コブックチップ」はショップでも大人気のようで、近所の韓国スーパーではチョコチュロス味の他にも、きなこ味、コーンスープ味、スイートバニラ味を見つけました。

 

きなこ味は、ほんのり甘じょっぱくて、日本茶にも合いそう。かすかな塩味がいい仕事してます! サクサク感はもちろん健在。

というか、チョコチュロス味より、さらにサクサクしてるかも!?

こちらはコーンスープ味。何かに味が似てるなぁ、と思い出したのは、まるで塩加減ひかえめな「うまい棒」!

甘いのに飽きたタイミングで食べると、また止まらないんです、これが。

生地が薄めでサクサク感は、なんとさらにアップしてます! すごい!!

女の子のカメさんのパッケージがラブリーなスイートバニラ味。
ちょっとアイスクリームを思わせる風味がオシャレな感じ。

茶色いつぶは、クッキーのトッピング。ところどころにピーナッツのつぶもついていて、なかなか凝ってます。こちらは一番新しい味のようです。

今日はどのサクサクにしようかな? もっか贅沢な悩みが!

当分おやつは「コブックチップ」4味のローテになりそうです。

 


編集部・工藤葉月

幼児雑誌の編集を20年ほど経て、2021年秋kufura編集部担当に。夫、娘と3人暮らし。スイーツ好きでごはんはぬいても甘いものは切らさない派。韓国ドラマ、映画、食べ物好きで娘と韓流情報を交換するかわたら、最近は2.5次元に沼りはじめて推し活スタート。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集