子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

1杯分のカルピスがポーションに。「カルピスプチ」はギフトにも普段使いにも【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏にはカルピスがよく似合います。LOHACOで日用品をあれこれ探しているときに、ポーションになっているカルピスを発見! そういえば、ボトルの希釈用カルピスをいただいたりしたとき、1本飲み切れないこともあるなぁと思い購入してみました。

ポーション1個で1杯分。中途半端に残らないのがいい!

ポーションはこのサイズ。
水かお湯にポーション1個を加えるだけ!

パッケージに“CALPIS”Petit Gift とあるように、“屋根付き”のボックスがとってもかわいくてギフトにぴったり! 箱を開けるとポーションが5つ入っています。税込み540円で購入したので、1杯100円と思うとやっぱりギフト価格ではありますが、この可愛さはアガります!

使い方はポーション1個に水かお湯140mlを加えてかき混ぜたら出来上がり。濃さはお好みですが、使い切りなので(ボトルの希釈タイプだとありがちな)子どもに「そんなに濃くしちゃダメ!」と注意する必要はありません(笑)。

この季節だと、炭酸割やかき氷にもよさそう!

ちょっとした手土産用に、追加して購入しておこうかなと考えています。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集