子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

リピ買い決定!バター香るローソンの「ベーコンとほうれん草のキッシュ」【本日のお気に入り】

先日、ローソンの冷凍食品コーナーで「ベーコンとほうれん草のキッシュ」を発見! もともとキッシュは大好きなのですが、カフェなどでいただくものというイメージでした。それが簡単に手に入るようになったのがうれしくて早速購入。これが、なかなかなおいしさだったんです!

バターとチーズの豊潤な旨みが広がって口福!

「ベーコンとほうれん草のキッシュ」(税込399円)は、2カット入り。やや小ぶりで、ちょっとお腹が空いた時にぴったりなサイズ感です。

袋から取り出したら、トレイのままレンジで約1分チンするだけ。扉を開けた瞬間に、バターのいい香りが漂います。

食べてみると、想像以上にしっとり。クリームチーズと発酵バターを配合したという生地は柔らかく、バターの風味がしっかり感じられます。

そのフィリングの中にはベーコンとポテトが入っていて、ほうれん草もトッピング。これまた想像以上に具だくさんで、ベーコンの塩気は味のアクセントに、ポテトはホクホクして食べ応えがありました。とってもおいしい~!

ただ、個人的には、もうちょっと固めでパイ生地もサクサクしているのが好み。パッケージの裏側を見てみると、レンジで温めたあとオーブンで約3分ほど焼くとさらにおいしくなると書かれているではありませんか。見落としていた!

試してみると、パイ生地はサックリ、フィリングも焼いたことで気持ち締まって、「これこれ」という具合に。柔らかめかサクサクか、お好みで温められるのも◎!

横から見ると……ポテトやベーコンがゴロゴロ。具だくさんなのがうれしい!
おうちランチのパスタに添えて。“ちょこっともう一品欲しい”なんて時にぴったりです。

現在リモートワーク中のkufura編集部。おうちランチはパスタにすることが多いのですが、ちょこっともう一品欲しいな……という時にこのキッシュが助かっています。ワンプレートに盛ればカフェめしっぽくなって(言い過ぎかも笑)気分もあがります。

ちょうどいいサイズ感なので、朝食はもちろん、お弁当のおかずにするのもいいかもしれません。

じつはこのキッシュ、お酒に合うバル的なおつまみを気軽に楽しめる「ビストロシリーズ」として展開されていて、とくにワインがおすすめなんだとか。私はお酒があまり飲めないのですが、バターの風味が利いているのできっとワインにもよく合うと思います。

おうち飲みの機会が増えている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載