子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

たっぷり使える業務スーパーの冷凍ブルーベリーが大活躍!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

みんな大好き業務スーパー。それぞれにお気に入りの商品があると思いますが、私が冷凍庫に常備しているのは「カナダ産冷凍ブルーベリー」。500gの大容量ながら400円前後というさすがの業スー価格。毎日の朝食に、おやつに惜しみなく使えるのがいいところ!

そのまま食べても、アレンジしても使える!

近ごろスーパーやコンビニでもぐんと取り扱いが増えた印象の冷凍フルーツ。ブルーベリーだけでも、各社いろいろな産地や容量で展開されています。いくつか買ってみた中で、圧倒的コスパでリピしているのが業務スーパーの「カナダ産冷凍ブルーベリー」。

味はさっぱりめです。ネットの口コミでは「味がしない」「水っぽい」とわりと不評なことも多い模様(笑)。私は、あんまり味が濃厚なものよりはこれくらいのほうが食べやすくて好きです……。ちょっと口さみしいときや食後にそのまま食べることが一番多いですが、アイスを食べるよりはずっと低カロリーだし、口がさっぱりするのでおすすめ。

家族には、定番のヨーグルトに入れるほかにも、マフィンに入れたりスムージーにしたりとアレンジおやつとして。ブルーベリーの味が薄めなので、ヨーグルトにははちみつをプラスしたり、マフィンには砂糖をまぶして少しおいて水分を切ったものを使うなどするとおいしく食べられると思います。

また、砂糖とレモン汁を入れてレンジでチンするだけでできる簡単ジャムもよく作ります。うちはあまりパンを食べないので、瓶入りのジャムを買っても使いきれないことも多いのですが、これなら1回分だけ作れて、甘みも調整できます。

今は少し遠い業務スーパーまで自転車で通っているのですが、近所に新しい店舗がオープン予定なのでとても楽しみ! ほかにもリピ買いしているアイテムがいくつかあるので、またの機会にご紹介しますね!


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事