子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

オトナ可愛い「ぽち袋」100均にありますよー!【本日のお気に入り】

昔から「ぽち袋」好きなんですよね〜。同僚にちょっとお手間をかけたとき、友人に小銭を借りたとき……「ありがとう」を添えて渡すとき用に、いつも数枚を手帳にはさんで持っています。

100均でこのクオリティ、なんと嬉しい!

そんな、私の「ぽち袋コレクション」に最近加わったのが、100均(セリア)のオトナ可愛いシリーズ。

こんなクスっと笑える図柄で、色使いもおしゃれ、オトナにも子どもにも、男女問わずに使えるところも優秀です。

裏側にもこんな柄があって、完成度高し!

写真だとよく伝わらないのですが(涙!)、表の柄、のし紙の中央部分、斜線が入ってるラインはキラっと輝くゴールドになっていて、それもまたセンスがいい。

こちらはダイソーで見つけた上品タイプ。ちょっぴり真面目さを求められる相手には、こんなおとなしい側をチョイス。

もちろん「ぽち袋といえば」の老舗、京都の嵩山堂はし本や、鳩居堂で、上質和紙の素敵ぽち袋を手に入れるのも愉しいものですが、気楽に使うには、お財布にも優しいこんなタイプがイチバン。

100均を訪れたときにはぜひ、文房具売り場ものぞいてみてください。楽しい発見がありますよ。


編集長・佐藤明美

趣味は料理、スポーツ観戦と旅に出ること。食いしん坊。美容やファッション担当として20年ほど女性誌を編集、2018年からkufura編集長に。特技は、自らのLサイズ体型を絶妙にカバーする「着痩せ服」選び。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載