子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

2月2日は節分!カルディの鬼面つき「節分豆」に願いを込めて…【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年の節分は2月2日。いつもなら楽しく豆まきをして、さっーと済ませてしまう行事のひとつでしたが、今年は違う! 思いを込めるだけ込めて力いっぱい豆まきしてしまいそうです。「疫病退散! 家内安全!!」

カルディで見かけた「もへじ 節分豆(鬼面付き)」は、ちょっと怖そうな赤鬼のお面付き。三角の小袋もキュートで、思わずパッケージ買いしてしまうインパクトがありました。

三角の小包装がキュートで便利

北海道産大豆の煎り豆は、食べきりサイズに包装されています。一度にたくさん食べるのも大変なので、これくらい少量ずつ小分けされているとちょうどいい。三角の小包装も可愛らしく、節分の日まで飾っておくのにいいですね。

お面の目をくり抜いて、耳に輪ゴムを通すと……うん、勇ましい! (今年の鬼役は、いつもよりたくさん背負うものがあって大変そう……)

店頭で購入したときは138円(税込)でした。プチプラなのも嬉しいですね。豆まきを楽しみましょう!


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集