子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ローソンの冷食「ホットビスケット」でちょっと幸せなおやつタイムを満喫中!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

リモートワークが続く中で、楽しみなひと時となっているのが“おやつタイム”。休憩がてら甘いものを口にするとホッと一息つけますよね。とくに最近ハマってストックしているのが、ローソンの冷凍食品『メープル香るホットビスケット』です。

ほどよいしっとり感の秘密は、生地に混ぜ込まれたメープルシュガー

『メープル香るホットビスケット』は、1袋2個入りで税込298円。紙製のトレイにビスケットとメープルシロップがセットで入っています。

いただく際は、このシロップを取り出して、トレイのままレンジでチンするだけ。500wの場合、1個たったの40秒でできちゃいます! その間、シロップは流水かお湯で解凍させるとありますが、わたしは手で揉みながら待っています。

レンジから取り出すと、ほんのりと甘くいい香りが……。握っていたメープルシロップをかけていただきます! 名前は“ビスケット”だけれど、食感はふんわりめでパンに近いかも。それほどパサつき感がないので、とても食べやすいですよ。

中がけっこうしっとりしているんだ〜と思ったのもそのはず。層のように重ねられた生地にはメープルシュガーが混ぜ込まれているんです。そのおかげで生地自体ほんのり甘め。そこにシロップをかけることで甘さと贅沢感がぐんとアップします。

あ〜なんでこんなにもメープルシロップって優しくて幸せな味がするんでしょう。クセになる〜!

マイブームは、ここにカルディで売られている「レモン風味チーズディップ」をちょい足しすること。レモンのさわやかな酸味がメープルの甘さにいいアクセントを添えてくれます。バニラアイスやフルーツなどのトッピングもきっと合うはず。

まるでお店でいただくような本格的な味わいに、毎日でも食べたいくらい!なのですが、1個あたりメープルシロップ込みで242kcalとカロリーもなかなか。用心用心……。

あっという間にできる上、見た目のわりにボリューミーなので、忙しい朝の朝食にももってこいです。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひ試してみてください。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事