子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ビスケットをパンに塗るなんて!美味しすぎてつらいじゃない【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

なぜ、誰がビスケットをスプレッドにしようと思ったの? いや、それをパンにつけて食べるってカロリーどうなるの? という疑問や罪悪感を吹き飛ばし、「娘が好きだから」を理由にリピートしているのが『ロータス ビスケットスプレッド クランチ』です。

ザクザク感もそのまま「ロータスのビスケット」がスプレッドに

「絶対にこれ(私が)好きだから!」という熱い推し文句と共に、私の好みをよく知るママ友が届けてくれたのがこの商品(ちなみに、同じ差し入れ袋に入っていたハナマサのチキンレッグカレーも美味だった……。感謝!)。

えっ、ビスケットをスプレッドに?大丈夫? と思いながら恐る恐る味見してびっくり。潔いほど、まんまビスケット!

左がスムース(内容量200g)右がクランチ(内容量190g)。どちらとも私はLOHACOで498円(税込)で購入しました。カルディなどでも販売しているようですよ。

ロータスのカラメルビスケットといえば、ベルギーのもので、個装されいて(されていないものもありますが)、お茶うけにピッタリのアレです。安定のおいしさは、スプレッドになってもそのまま。

『ビスケットスプレッド』には、ザクザク感が残っている「クランチ」とピーナッツバターのように滑らかな口当たりの「スムース」の2種類があります。両方買って試してみましたが、私は「クランチ」の食感の方が楽しくて好きです。

パンに塗って食べたら、それは子どもも喜ぶおやつトーストに。シンプルなシリアルに少しのせて、牛乳をかけて食べるのも美味しいですよ。

ただ、お察しの通り……、100gあたり571kcalとなかなかの数字。そりゃそうですよね。ついたっぷり塗りたくなるのがつらいところですが、たまのお楽しみ、ということで!


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事