子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

人気です!「カファレル」のイースターシリーズが今年も登場…限定だから急いで!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

イタリア・トリノ発祥の高級チョコレートブランド「カファレル」の春のコレクション。今年も「プリマベーラコレクション」として発売中!

中でも人気なのはうさぎが描かれた、通称“イースター缶”シリーズ。去年も発売したシリーズですが、あまりのかわいさにあっという間に完売してしまった幻の商品です。

だからこそ早めにお店へ!今年こそゲットしてください!

プチプラ!1,000円前後で買えるものもあり

左から「バニー・エッグ・ヴェルデ」(5粒入り)918円、「インクローチョ」(5粒入り)1,080円。

“イースター缶シリーズ”の中でも気軽に買えるのがこの2つ。イースターエッグの形をした「バニー・エッグ・ヴェルデ」と「カファレル」独特の手のひらサイズの缶に入った「インクローチョ」

ちょっとした手土産やお返しにもおすすめです。

中には、卵型やひよこの形をしたチョコレートや、「カファレル」の代表作「ジャンドゥーヤ」(焙煎したナッツのペーストとチョコレートを合わせたソフトな口あたりのお菓子)などが入っています。

包み紙も美しく、開けたときのうれしさが違います。

珍しい“トランク型缶”に入ったものも…

「ピクニック」1,620円。中には「ジャンドゥーヤ」のほか、春限定のチョコレートが計7粒入っています。

今年、さまざまなお菓子ブランドからこの持ち手がついた“トランク型”の缶が出ています。この「ピクニック」もまさに! 同じ缶でも、“トランク型”というだけでときめきますよね。

女の子のお子さんがいるおうちへのプレゼントなどにいかがですか? 他の缶に比べてこの缶を見たときのうちの下の子(小学生女子)のときめきっぷりが、違いました(笑)。

安定の丸缶のかわいさも見過ごせない!

「トゥリパーニ」(10粒入り)1,728円。

日本は春の色というとピンクを思い浮かべる人が多いと思います。ヨーロッパでは少し違うようで、以前、日本に住む北欧の人が「春になると日本はピンクの商品にあふれるけれど、ヨーロッパで春の色と言ったらイエローとグリーンなんだよ」と教えてくれ、驚いた記憶があります。

今年の“イースター缶”はまさにその“ヨーロッパ”の春の色で彩られているのが特徴。中でもこの“丸缶”の「トゥリパーニ」はいちばんサイズが大きく、春色を存分に堪能できる缶です。

直径約13×高さ約3,5cmの缶なのですが、食べ終わったあとは小さなお裁縫箱にして再利用しようと思っています。

 

どれもすべて限定缶。売り切れ次第終了。

ぜひ今のうちに手に入れてくださいね!

 

撮影/中田ぷう

※掲載商品はすべて中田さんが個人的に購入されたものです。

※価格は中田さん購入時の価格(税込み/編集部調べ)です。

 

カファレル公式サイト

https://www.caffarel.co.jp/primavera.html

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集