子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロの超優秀Aラインワンピースは、今買って夏まで着られる!【働くお母さんの、コレ買って大正解!#20】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは。エディターの吉川 歩です。衣替えモード全開の4月がスタート! この時期、真っ先に買い足したいのは着回し力のあるワンピース。上下のコーディネートを考えなくて済むので、ワードローブの入れ替えが完了していない季節の変わり目にとにかく便利。シンプルで使いやすいものを選べば、はおりや足元コーデを変えるだけで、着こなしのアレンジも楽しめます!

体型カバーも期待以上! ユニクロの新作ワンピースが安カワイイ

ワンピース/ユニクロ Gジャン/ZARA バッグ/ DRAGON 靴/アダムエロペ ネックレス/ティファニー

見つけたら即購入をおすすめしたいユニクロのワンピース<マーセライズコットンAラインロングワンピース(1,900円/税抜)>は、カットソー素材のタンクワンピ(色はグレー)。

今までのカットソーワンピといえば、楽チンだけどお出かけにはちょっとラフすぎる……と思うものが多く、買っても部屋着になってしまう、なんてこともありました。でも、このワンピはデザインや素材感、色味の仕上がりがとても素敵! くすみのあるグレーやボリュームをもたせた裾のシルエットなど、今季のトレンドにもマッチしています。全4色展開ですが、断然この色がステキです。

ポケット、素材感、色…とにかく高見えするんです

このタイプのカットソーワンピで(しかもこの値段で)ポケット付きのものって実はあんまりないんです。でもポケットがあるだけでこなれて見えるし、実際着回す上でもちょっと携帯を入れたり……とこれだけでかなり便利。

肩がすっきり見えるカッティング、アクセが映えるネックラインに加えて、なにより体型カバーを叶えるAラインシルエットが魅力的。お腹周りをさりげなーくカムフラージュしてくれるので、ワンピ特有の“お腹ぽっこり”問題がクリアできます(笑)。

 

ボディバッグ&スニーカーで万能ワンピを旅先コーデにチェンジ

ワンピース/ユニクロ  アウター/Cape HEIGHTS バッグ/オーバーランド サングラス/オリバーピープルズ バングル/フィリップ オーディベール 靴/アディダス  

連休など、旅先にも持参したいカットソーワンピース。フレアがたっぷりなので、部屋着っぽくなることもなく、程よい女らしさも残せそうです(嬉)。ボディバッグは、両手が空くように斜めがけ。中身が取り出しやすい&体型カバーができるので(笑)、バッグ部分は前に掛けることが多いです。あとは、荷物にならないウィンドブレーカーと最低限のアクセサリーで完成!

アディダスのスニーカー・SAMBAは、3シーズン目になりますが、手持ちの白スニーカーの中でも白の色味がいちばん使いやすいという個人的名品。白すぎない、黄ばみにくい、汚れにくい、理想の一足です。

ロングワンピが足にまとわりついて困る問題も、コレで解決!

ちなみに、ロングワンピースあるあるですが、静電気で足にまとわりつくことを想定して、私は下に着るペチコートにエレガードをシュッシュッしてから着ています。出かける前のちょっとしたひと手間で、着心地もシルエットもよくなるので参考になさってください!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載