子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUコーデも!卒園・入園シーズンのセレモニースーツ、パンツコーデ編【kufuraファッション調査隊】

卒園・入園シーズンですね。セレモニースーツやフォーマルスーツは、滅多に着る機会はないし、新しく買おうかどうか悩みますよね。今回の【kufuraファッション調査隊】はInstagramで見つけたセレモニースーツのコーディネートをご紹介していきます。パンツスタイルだと普段のコーディネートでも着まわしやすくオススメです。

それではInstagramで見つけた達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

ベーシックカラーのコーディネート

null
View this post on Instagram

@bibi_mama_がシェアした投稿

まずはベーシックカラーのコーディネートからご紹介していきます。

@bibi_mama_さんのコーディネートはネイビーのセットアップにホワイトのジャケットとコサージュ、パールネックレスを合わせたフォーマルな装い。

小物使いがとっても上品ですね!

 

@niconico_hanicoさんのコーディネートをご紹介しました。

こちらのフォーマルコーディネートはなんと全て『GU』。プチプラブランドには見えない高見えアイテムです。

フォーマルスーツは1、2回しか着ないのに意外と写真に残る……。だから複数ジャケットを用意しているという@niconico_hanicoさん。特にジャケットは目が行きやすいアイテムなので、プチプラブランドでのお買い物がおすすめなんだそうです。

『GU』のキッズには、FORMAL STYLEというラインナップがあり親子でのフォーマルコーディネートを選ぶ際には、ぜひチェックしたいですね。

@uchimasuさんのコーディネートをご紹介しました。入園式コーディネートは春らしく明るめのカラーを選んだ@uchimasuさん。『green label relaxing(グリーンレーベル リラクシング)』で購入されたカーキのセットアップは、デニムとの相性も良く普段の着回しにも大活躍なんだそうです。

@ryo0809appleさんのコーディネートをご紹介しました。『PLST(プラステ)』で購入されたジャケットとワイドパンツのセットアップ。ジャケット単体だけで使えるデザインが嬉しいですね。

春らしいカラーも!

null

@saaaay_kさんのコーディネートをご紹介しました。ピンクのパンツが春らしくてとっても素敵です。『Reflect(リフレクト)』のジャケットは品質もよくお気に入りなんだそうです。

 

@ayakonbubuさんのコーディネートをご紹介しました。ブルーのセットアップと、なんとお子様のコーディネートも靴以外すべて『GU』コーディネートだというから驚き!

襟もとの大きなリボンは取り外しも可能。つけても外しても可愛らしいですね。

 

 

以上、Instagramで見つけた素敵なセレモニースーツのコーディネートをご紹介してきました。

特に『GU』にはキッズのFORMAL STYLEをはじめ、普段から着まわせるフォーマルスーツが豊富でとても驚きました。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載