kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

UNIQLO・GU・ZARAのフラットシューズは歩きやすさも抜群!おしゃれさんのセレクトは…【kufuraファッション調査隊#14】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

きちんと見せたいけれど、歩きやすさも重要! そんな方におすすめなアイテムがヒールのないフラットシューズ。
今回の【kufuraファッション調査隊】ではInstagramで見つけた素敵なフラットシューズのコーディネート術をご紹介していきます。

それでは、達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう!

GUのフラットシューズは別名「マシュマロパンプス」と呼ばれるほど歩きやすい!

@yucamallさんのコーディネートをご紹介しました。

流行のチェック柄のスカートにさし色のイエローのフラットシューズをあわせたコーディネート。

クッション性の高いGUのパンプスは、別名「マシュマロパンプス」とも呼ばれています。ママにも嬉しいお洒落アイテムですよね。

 

@mumudesukamumudesuyoさんのコーディネートをご紹介しました。

『しまむら』のファーハンドルバッグで秋冬らしさをプラスしたコーディネート。

GUのフラットシューズは形がきれいなので、きれいめカジュアルにはもってこいのアイテムですね。

@ririiiiii58さんのコーディネートをご紹介しました。

「疲れにくいので遠出の日や抱っこ抱っこの日によく穿いています」とコメントされているようにママにやさしいフラットシューズ。

GUのフラットシューズは2018年10月末現在1,490円(税抜)に値下げされ、プチプラですが、セットアップやバッグと組み合わせることで上品な印象を与えてくれます。

シンプルコーディネートに映えるシルバーのフラットシューズ

@mi_0730_mkさんのコーディネートをご紹介しました。

シンプルなアイテムや、モノトーンコーディネートが好きな方におすすめなのがシルバーのフラットシューズ。

決して派手ではないものの存在感があり、“足元からおしゃれ”とはこのこと。

お仕事コーディネートにもフラットシューズは最適!

@soliabe5787さんのコーディネートをご紹介しました。

フラットシューズというと「コーデに緊張感がなくなってしまう……」と躊躇してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう方におすすめなのが@soliabe5787さんのようなスタッズ付きのフラットシューズ。デザイン性のあるフラットシューズはコーディネート全体を引き締めてくれますね!

@roseriver_nsさんのコーディネートをご紹介しました。

『ZARA』で人気のフラットシューズは「レザーアラビアンスリッパ」。

リラックス感もありながらレザーの高級感もあり、ナチュラルなコーディネートにあわせるとオシャレ度が増しますね!

以上、Instagramで見つけたフラットシューズのコーディネートをご紹介しました。

たくさんの投稿をみていると「とにかく疲れにくい!」「歩きやすくて子どもとのおでかけに便利」というコメントが目立ちました。

オンラインショップをみたところ、『UNIQLO』や『GU』では売り切れになっているフラットシューズも……。見つけたらぜひ手に入れたいですね。

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載