子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

快眠グッズにサニタリーショーツも!「ニュートラルワークス.」「ダンスキン」2023秋冬新作注目アイテム

ランニングやヨガなどアクティブ派に人気の『NEUTRALWORKS.』(ニュートラルワークス.)と『DANSKIN』(ダンスキン)。秋冬発表会で見つけた、毎日を快適に、もっと楽しく過ごせるアイテムをご紹介します。

『ニュートラルワークス.』の快眠アイテムは自分買いに、ギフトに

null

ランニングやヨガ、トレッキングなど、アクティブなシーンと日常をつなぐ『ニュートラルワークス.』は、心身のコンディショニングにも力を入れています。その一つが“眠り”。寝具やスリープウェア、アロマアイテムなども充実しています。

『Yohaku』(ヨハク)の「アロマオイル」、「ボタニカルアロマミスト」、コラボレーションしたバナナ型の「アロマストーン」など。

新作発表会では、店舗で紹介している日本のアロマプロダクト『Yohaku』(ヨハク)の製品もそろっていました。よい香りは、眠りや心身のリラックスを促してくれますよね。

『ヨハク』は、日本各地で育ったヒノキ、クスノキなどの和木、ユズや和ハッカといった果実やハーブの100%天然精油を加え、素材や香りを活かした香りづくりをしています。そのナチュラルな香りのアロマオイルや、エタノール75%配合の保湿剤入りアロマハンドミストなどは、自分で使うにはもちろん、ギフトにも喜ばれそう。

『ニュートラルワークス.』と『ヨハク』がコラボレーションした「ポーセリンアロマストーン バナナ」(4,400円)。

アロマオイルやアロマミストと一緒に使いたいのが、このバナナ。いえ、バナナ型のアロマストーンです。

スポーツを愛する人たちの栄養補給に欠かせないバナナをモチーフに、佐賀県嬉野市の『224porcelain』が制作。創業400年余の日本磁器の原点である「有田焼」の中でも、大外山に位置する「肥前吉田焼」で、凛とした白磁が美しい。

素肌への触れ心地抜群の「ウールハーフスリーブクルー」(1万1,000円)、「ウールボクサー」(8,250円)。
1本の糸で編み上げれ、縫い目なく仕上げられるホールガメント製法だから、首元もすっきり。
ぴたっとフィットするトランクスも、縫い目がないことで、より心地よく着られます。

眠るときはきちんとスリープウェアを着た方がよく眠れるという話も聞きます。こちらは縫い目が肌に干渉しにくいホールガーメント製法でじっくり編み立てられた、男女兼用のハーフスリーブニットとショーツ

素材には、きめ細かなメリノウールと快適な衣服内温度を保つ独自素材「光電子」を混紡。甘く編み立てることで、なめらかな肌ざわりと心地よさを実現しているそうです。

丁寧な製法と上質な素材から、決して安くはありません。ですが、自然の保温性やムレにくさ、ニオイにくさなどを兼ね備えたメリノウールの心地よさは、一度知ると病みつきになります。お手入れをして、長く愛用したいアイテムです。

このほかにも、汗のにおいを押さえつつ衣服内を快適に保つ「光電子」を使用したスウェットのセットアップもありました。こちらもユニセックスに着られます。スリープウェアを探している方は『ニュートラルワークス.』へ!

ブルーな日もアクティブに動ける『ダンスキン』のサニタリーショーツ

null

ヨガやピラティス、ダンスなどをたのしむ、アクティブな女性に支持されるスポーツライフスタイルウエアブランド『ダンスキン』。この秋冬は、たっぷり動くときにも暖かで心地よい、ダウンやニットアイテム、シルク素材の温かなアクセサリーなどがそろいます。

魅力的な季節のアイテムを前に、どうしてもご紹介したいのがスキニッシュサニタリーボックスショーツ」。スポーツやヨガなどのシーンにおすすめしたい吸水型のサニタリーショーツです。

「スキニッシュサニタリーボックスショーツ」6,050円(S〜L)。カラーはブラックの1カラー。

ブルーデイはスポーツを控えているという方もいるかもしれません。また、ショーツのシルエットが、レギンスなどのスポーツウェアに響くのも気になりますよね。

こちらは、からだにフィットして動きやすいボクサー型。すそは、上からレギンスを着用しても段差が出にくいようフリーカットになっています

生地はとてもしなやかで、肌にぴたりと寄り添ってくれます。裾はフリーカットに。
つたい漏れ抑制のタック。これでスポーツ中のヒヤリ!も軽減しそうです。
スナップボタンで取り外せる、おしりまわりまでカバーしてくれる吸水部分。

ヒップまでしっかり守ってくれる吸水面は、皮膚の伸び率が高いヒップ部分も動きについていけるよう伸縮性のある素材を使用。シャバーサナなど仰向けになるシーンでも安心できるよう背面までのカバー、つたい漏れ抑制のタックも入っています。また、吸水部分は取り外しが可能で、お手入れしやすいのもありがたい。

シンプルなパッケージ。

パッケージも、製品を出したらおしまいではありません。再利用できる素材を使用し、たとえばスタジオでヨガをした帰りに使用したショーツを入れて持ち帰れるよう、チャック付きに。捨てる場合も、燃やしてもCO2が出にくいのもポイントです。

日々をちょっとラクにしてくれるアイテムを上手に取り入れて、毎日をますます気持ちよく、楽しく過ごしませんか。

※価格は全て税込みです。

【取材協力】
ゴールドウイン

ニイミユカ
ニイミユカ

朝ランが日課の編集者・ライター、女児の母。目標は「走れるおばあちゃん」。料理・暮らし・アウトドアなどの企画を編集・執筆しています。インスタグラム→@yuknote

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載