子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏のペチパンツは「ユニクロ」と「ベルメゾン」の2つの丈で脚サラサラ【本日のお気に入り】

みなさん、ロングスカートやワンピースの下には、何を履いていますか? 私は冬場ならタイツやレギンスが多いのですが、夏場は透け防止も兼ねてやっぱりペチコート的な1枚が欲しいところ。そこで、おすすめしたいのがパンツタイプのペチコート! 『ユニクロ』の「エアリズムキュロットペチコート」と『ベルメゾン』の「さらっと快適ペチパンツ」をご紹介します。

サラサラ素材で脚の汗も気にならない!2つの丈があると便利

null

パンツタイプのペチコート。商品名はいろいろありますが、今日はまとめて“ペチパンツ”と呼ばせてください。脚にも汗をかく季節は、スカートタイプのペチコートより、圧倒的にサラサラ素材のペチパンツの方が足さばきがいいんです。

短め:『ユニクロ』の「エアリズムキュロットペチコート」

まずは、kufuraで他のメンバーも紹介したことのあるこちらの商品。私が購入したのはMサイズのベージュで、股下は17cmのものです。ひざ丈やひざ下丈のボトムスにはこちらがぴったり! 色は黒とベージュの2色で、990円(税込、以下同)です。

汗をよく吸い、素早く乾かす“エアリズム”素材なので、1日中履いていてもサラサラ! 手触りもやわらかく、伸縮性もあります。

長め:『ベルメゾン』の「さらっと快適ペチパンツ」(ひざ丈)

以前はあった「エアリズムキュロットペチコート」のクロップド丈は、いま販売されていない様子(商品検索でも見つからず)。でも、ロングスカートのときには、もうちょっと丈が長いものが欲しいな……、と探して見つけたのが『ベルメゾン』の「さらっと快適ペチパンツ」です。

こちら、3分丈(990円)、ひざ丈(1,490円)、ロング丈(1,690円)と3種類・色は黒とベージュの2色展開なので、希望にあった丈がチョイスできます。

私が選んだひざ丈サイズは、総丈が60cm、股下は測ってみると約35cmといったところです。

吸水・速乾・静電気防止機能のある素材を使用してるとのことで、やはりサラサラ! 前出のユニクロのエアリズムより伸縮性は低いですが、動きにくいということはまったくなく、シワにもなりにくそうな素材です。

丈が分かりやすいように、昨年購入した『無印良品』のロングスカート(約90cm丈)とペチパンツ2枚を重ねてみました。サイズ感、伝わるでしょうか?

普通のペチコートだとちょっと汗が気になる……という方は、この夏、ぜひサラサラ素材のペチパンツを試してみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

編集部・加藤友佳子
編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小中学生の男女)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、月刊誌&週刊誌の編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載