子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

食洗機OK!欲しかった「ウォーターボトル」はKINTOで見つけました【本日のお気に入り】

枕元に置いたり、ちょっとした散歩の時に使えるボトルを探していました。食洗器で洗えたら、もっといい! そして見つけたのが、KINTOのウォーターボトル(300ml/税込1,100円)です。

美しい、軽い、お手入れ簡単。手指になじむサイズも◎

反射するさまもキレイです。
指でひっかけられるのが、何気に便利。

この上なくシンプルな構造に、見た目の美しさ! 樹脂製ながら透明度が高く、水を入れたときのキラキラ~っとした様子に気分がアガります。

実は、このボトルは娘(10歳)用に購入したもの。

夜、喉の渇きが気になるようで、枕元に水筒を置きたいと言い出したのは昨夏のこと。すっかりそれが習慣になったのは(水分はしっかり摂ったほうがいいし)まぁよいのですが、水筒の運用(笑)が、いろいろ上手くいかなくて。

新型コロナウイルスの影響で2人の子どもの小学校では水筒持参必須になっています。さらに、たまに学校に忘れてきたりもする……。もう、水筒が何本あっても足りない!

そこで新しい水筒、というよりも、ちょこっと飲みに適したものを、と探したのがこのボトルでした。

さまざまな種類があるKINTOのボトルの共通点はシンプルさ。

特にこのウォーターボトルのパーツは3つだけです。食洗器も使えますが、手洗いでもお手入れは簡単!

サイズは私が選んだ300mlと500mlの2種類で、色は、クリア/アンバー/スモーク(写真)の3種類です。

約60gという軽さ、飲み口も、ほどほどの広さで飲みやすい(口当たりもやさしい)です。

 

ボトルの耐熱温度は80℃。商品名の通り水の持ち運び用なので、使用範囲が限られるかなと思っていたのですが、ちょっとしたお出かけ時にも活躍しています。プレゼントにもおすすめですよ。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載