子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「小さめレザーバッグ」大人が持つと素敵なものを調査!秋の始まりは小物から

暑さが和らぎ少しずつ秋を感じはじめたら秋物が着たくなりますよね。とはいえまだ暑い日もありコーディネート選びが難しい今日この頃……。そんな時にはファッション小物で秋を取り入れるのが正解です。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵な小さめレザーバッグを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

白のレザーバッグで軽やかに

null

@maico0327さんのコーディネートをご紹介しました。オケージョンにもぴったりなパールを主役にしたブラックコーデに『Valextra(ヴァレクストラ)』のホワイトのハンドバッグを合わせています。イタリアンレザーの上質さとピラミッド型のシルエットが気品とエレガントさをプラスしてくれます。

@7kitagawaさんのコーディネートをご紹介しました。スポーティーカジュアルに『Valextra(ヴァレクストラ)』のホワイトのハンドバッグを合わせています。バッグがレザーになるだけで一気にオトナコーデに昇格。小物づかいひとつでぐっと引き締まるので、スポーティーなカジュアルコーデの時に真似したいアイディアです。

@leimoni_nさんのコーディネートをご紹介しました。ネイビーのセットアップに『FOLNUA(フォルニュア)』のバッグを合わせています。白とネイビーの組み合わせはより爽やかな印象に。

『FOLNUA(フォルニュア)』は韓国で人気のレディースバッグ&ファッションブランドで、ミニマルで飽きのないシンプルなデザインのバッグも豊富に揃っています。2022年6月に日本公式オンラインショップがオープンしたばかりの注目のブランドです。

巾着バッグは「VASIC」が人気

null

上下『UNIQLO(ユニクロ)』で揃えられた@emi0830emiさんのコーディネートをご紹介しました。巾着タイプのレザーバッグは『VASIC(ヴァジック)』のものを合わせています。NY発の『VASIC(ヴァジック)』はスタンダードなデザインと落ち着いたカラーリングが人気のブランドです。プチプラな『UNIQLO(ユニクロ)』にも端正なバッグが加わることで一気に垢抜けますね。大人こそバッグなどファッション小物に投資をして、そのほかはプチプラで着こなすのも賢い選択です。

@nocha1225さんのコーディネートをご紹介しました。オールブラックコーデにホワイトのバッグを合わせています。@nocha1225さんのバッグも『VASIC(ヴァジック)』のもの。モノトーンコーデにぴったりですね。

@yonnieinsさんのコーディネートをご紹介しました。絶妙なカラーリングが人気の『VASIC(ヴァジック)』。@yonnieinsさんはくすみブルーをセレクトし、柔らかな印象に。上品なきれいめコーディネートにぴったりのバッグです。

定番のブラック。今年のトレンドは?

null

@midopeiさんのバッグは『CAFUNÉ(カフネ)』のもの。NYのレザーブランド『COACH(コーチ)』やファッションブランド『3.1 Phillip Lim(フィリップ リム)』『rag & bone(ラグアンドボーン)』で経験を詰んだデザイナーによるバッグは、モダンでラグジュアリーなディテールが魅力です。

@lilyshandmadeさんのコーディネートをご紹介しました。ボーイッシュになりがちなショートパンツを、肩がけのジャケットとレザーバッグで一気にレディライクに仕上げています。@lilyshandmadeさんのバッグも『CAFUNÉ(カフネ)』のもの。どんなコーディネートにもハマってくれる定番バッグは、ひとつあると重宝します。

@moe.3521さんのコーディネートをご紹介しました。モノトーンコーデに合わせたクラシカルなハンドバッグは『VASIC(ヴァジック)』のもの。巾着バッグが人気のブランドですが、ハンドバッグにもブランドの特徴であるノット(結び目)が……! シンプルなバッグだからこそちょっとしたディテールに愛着が湧きます。

@ssse_ika_tさんのコーディネートをご紹介しました。秋を感じさせてくれるベストに『OSOI(オソイ)』のハンドバッグを合わせています。韓国発のレザーブランドで洗練された都会的なデザインが魅力です。長く愛せるようなデザインなので、トレンドに左右されず持てる定番バッグとしてワードローブに加えたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な小さめレザーバッグをご紹介しました。トレンドに左右されないようなシンプルかつ上質なアイテムが、大人にはぴったりですね。コーディネートに上品さを加えてくれるレザーバッグで秋を先取りしてみてはいかがでしょうか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載