子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

秋まで大活躍!大人の洗練「アースカラー」コーデを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ベージュやテラコッタ、カーキなど自然を思わせる色合いの「アースカラー」は、モノトーンより柔らかな印象で洗練された大人コーデにぴったり。夏真っ盛りはもちろん、ちょっぴり秋を感じさせてくれる色合いは毎日のコーディネートに取り入れたいものですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なアースカラーのコーディネートをご紹介していきます。

ブラウンでちょっぴり秋を先どり

@h_02136さんのコーディネートをご紹介しました。『IÉNA(イエナ)』で取り扱いされている『Bird&Knoll(バードアンドノール)』の「HAZELワンピース」は程よいハリ感がある生地で洗練された印象に。ニットを肩がけすれば秋まで長く着こなせそうです。

カーキを効かせて辛口コーデに

@0osz_kさんのコーディネートをご紹介しました。『Spick & Span(スピックアンドスパン)』の「モールスキンBIO加工マキシスカート」です。夏はサンダルを、秋にかけてはサイドゴアブーツをあわせて着こなしたいですね。濃いめのカーキはコーディネートを引き締めてくれます。

ベージュカラーで品よくまとめると…

@riserentaさんのコーディネートをご紹介しました。夏はサンダルで秋になったらスニーカーとあわせて着こなしたいパンツコーデです。『Plage(プラージュ)』の「washable straight パンツ」を主役に、ベージュからブラウンの濃淡で奥行きのあるコーディネートにまとめています。濃色のベルトでウエストマークをして、デコルテも見せているので女性らしさもあり都会的な印象ですね。

 

@risa_nakamuさんのコーディネートをご紹介しました。『EULLA(エウラ)』のトップスに『CLANE(クラネ)』のマキシスカートをあわせたモードめなアースカラーコーディネートです。ロング丈にウエストマークされたトップスをあわせることでよりスタイルアップ。キュッとまとめ髪にすることで、さらにオトナな雰囲気に。

@hilomichilomicさんのコーディネートをご紹介しました。『Spick & Span(スピックアンドスパン)』のコーデュロイスカートを主役にしたコーディネートです。色合いが女性らしく、サンダルとカゴバッグで季節感もあり、小物を変えれば秋まで着られる素敵な組み合わせです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なアースカラーコーディネートをご紹介しました。小物を変えれば秋まで着られるコーディネートばかりで参考になりましたね。洗練されたコーディネートは、色選びはもちろんのこと、小物使いまで考え抜かれているのが特徴です。ぜひ毎日のお洋服選びの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集