子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

この夏も注目!真夏の洗練「ブラウンコーデ」おしゃれな大人の着こなしを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ブラウンコーデの人気は今年も絶好調。ブラックコーデよりも重たくなりすぎず、ほどよい辛口コーデも柔らかな印象もつくりやすいブラウンのファッションアイテムは、着回しやすいですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なブラウンコーデをご紹介します。

ブラウンワンピなら一気に今年顔に

@sayuuuu617さんのコーディネートをご紹介しました。1枚でコーディネートが完成するワンピースこそ、旬の色を取り入れるべきアイテムです。裾の切りっぱなしが目を引くワンピースは『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』で購入されたそう。

@blate.erikoさんのコーディネートをご紹介しました。キャミワンピとシアーシャツは『BLATE』のもの。キャミワンピースが華奢に見せてくれます。ブラウンとベージュは相性がいいので、同系色でコーディネートしてもいいですね。

羽織ものでブラウンを取り入れる

@kk.syrup_wearさんの『ECRIRE(エクリール)』の「サイドスリットロングジレベスト」を着用したコーディネートをご紹介しました。トレンドのジレを主役にホワイトやベージュにつないだ濃淡コーデです。ブラウン一色でコーディネートするもよし、淡い色と合わせて奥行きを持たせるもよし。着こなしの幅が広がります。

 

@im_tomochiさんのコーディネートをご紹介しました。こっくりとしたブラウンならばモードめの雰囲気にもピッタリ! シャツは『DRESSTERIOR(ドレステリア)』の「製品染めラミーシャツ」を着用されています。『ZARA(ザラ)』のパンツにタンクトップをインすることで上半身はコンパクトに、脚長効果もあるコーディネート です。

ボトムスでもブラウンは取り入れやすい

@12anna23さんのコーディネートをご紹介しました。黒よりも重たくならないブラウンは夏のボトムスにもぴったりです。『H&M(エイチアンドエム)』で購入したパンツは、トレンドのフレアパンツ。裾が広がっているので暑い夏に着たいアイテムですね。シャツの袖をまくって手首を見せることで抜け感もプラス。アクセサリー使いや着こなしも参考になります。

@maai0528さんのコーディネートをご紹介しました。トレンドのシアーシャツに『MOUSSY(マウジー)』のブラウンパンツ「BALOON PANTS」を合わせています。リラックス感のあるゆるめのシルエットが夏に嬉しいですよね。タイトなボトムスだとどうしても夏は汗で張り付いたりしますから、ゆるめのシルエットで選ぶと快適に過ごせます。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なブラウンコーデをご紹介しました。旬のファッションには欠かせなくなったブラウン。大人っぽさも醸し出せるカラーですから、大人に似合うコーディネートが簡単につくれますね。ぜひ毎日のおしゃれの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集