子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

注目のグルカサンダルも。今年顔の「サンダル」を大調査…ゴツめなのに女っぽい!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

オシャレは足元からといいますが、夏の定番といえば「サンダル」ですよね。今年はどんなものがトレンドなのでしょうか? 今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた今年顔のサンダルを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

GUの「グルカサンダル」が気になる!

今年のトレンドサンダルといえば「グルカサンダル」ではないでしょうか? @asami_lovedaysさんは『GU(ジーユー)』の「ボリュームソールグルカサンダル」ホワイトを着用されています。レザーが編み込まれたデザインのグルカサンダルは、メンズライクな雰囲気が魅力的なサンダルです。同じく『GU(ジーユー)』の「テーラードダブルベスト」と「コットンミニT」を合わせています。

同じく@asami_lovedaysさんの『GU(ジーユー)』の「ボリュームソールグルカサンダル」を使ったコーディネートをご紹介しました。ゴツめのグルカサンダルは、女性らしいシルエットとの相性も抜群。あえてメンズライクな足元にすることで、バランスのとれたコーディネートの完成です。『GU(ジーユー)』の「バックジップショルダータックプルオーバー」と「ドローストリングナロースカート」をセットアップで着こなしています。全身『GU(ジーユー)』でコーディネートされたとは思えない、女性らしいスタイルです。

『ZARA(ザラ)』のセットアップに『GU(ジーユー)』の「ボリュームソールグルカサンダル」のブラックをあわせた@lychee_93さんのコーディネート。やわらかい素材で靴ずれなく素足で履けて大満足だったそう。プチプラだから痛くないかな?靴ずれしないかな?と心配になりますが、さすがシューズに定評のある『GU(ジーユー)』ですね。

ストライプのオーバーシャツに細身のボトムスと『GU(ジーユー)』の「ボリュームソールグルカサンダル」をあわせたコーディネートです。グルカサンダルは、@ko.wearさんのようにメンズライクにまとめても相性がいいですね。小物もブラックでとことん辛口に仕上げています。ボトムスは『GU(ジーユー)』「ウルトラストレッチスキニージーンズ」です。

H&Mで見つけたゴツめサンダル

@__sua.777さんのコーディネートをご紹介しました。『H&M(エイチアンドエム)』の「チャンキーソールサンダル」は、悩んでいるうちに完売してしまい欲しさが倍増。再入荷のタイミングでようやく購入できたんだそう。人気のサンダルは、早めに完売してしまうので欲しいと思ったらすぐ購入したいですね。

シティでも海でも使えるモチモチのサンダル

@arsk729さんのサンダルは『TOKYO GIRLS MARKET』で販売されていたもの。ビーチサンダルながらも、都会的な印象のサンダルです。モチモチのソールが歩きやすくてお気に入りなのだとか。どんなコーディネートにもあわせやすいニュアンスカラーも素敵ですね!

@shi_2306さんのサンダルは『PRADA(プラダ)』のもの。ハイブランドのサンダルは足元を見るたびテンションが上がりますよね。少ない服でオシャレを楽しむ@shi_2306さんらしいセレクトです。

@yokococo73さんのコーディネートをご紹介しました。サンダルは『ZARA(ザラ)』の「レザー フラット バックルサンダル」。足元にボリュームがあることでオシャレ度もアップします。甘めなコーディネートから辛口なコーディネートまで受け止めてくれる着回し力の高いサンダルです。

 

以上、Instagramで見つけた今年顔のサンダルをご紹介してきました。女性らしいスタイルのバランスを取ったり、思いっきり辛口コーデにしたりしても使える、ボリュームのあるサンダルが豊富でした。今年サンダルを新調したいと考えていた方は、ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集