子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLOの「着る日焼け止め」も!「カーディガン」をおしゃれに着こなすコツは?

日差しが強くなってきましたね。暖かくなってきて日差しよけや冷房による冷え対策に「カーディガン」が手放せないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、羽織りものの定番「カーディガン」をおしゃれに着こなすコーディネートを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

「ナチュラルカラー」カーデの着こなし

null

@cp___caさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットⅤネックロングカーディガン(長袖)」を着用されています。「着る日焼け止め」との異名を持つUPF25のUVカット機能付き! 暑い時は、@cp___caさんのように肩にかけて着こなしたいですね。

編み目が特徴的なカーディガンを着こなした@ayuummiyさん。韓国ファッションEC『LE DAY』で購入されたそうです。オーバーサイズのショルダーラインがゆるっと華奢に見せてくれます。キャミソールとカーディガンの着こなしです。

@mayu18_yikiさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』のカラースラックスに、『UNIQLO(ユニクロ)』のカーディガンとニットをアンサンブルとしてあわせています。パンチのきいた赤色もグレージュをあわせて落ち着いた印象に。ぜひ真似したい組み合わせです!

ベージュとホワイトの淡色コーデを着こなした@__m.m.11__さん。『しまむら』で購入された『SEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)』のカーディガンを着用されています。ゆったりとした袖なので、長袖を中に着込んでも着膨れしません。季節の変わり目に重宝するシルエットですね。

@hinas_outfit_さんのコーディネートをご紹介しました。今季は丈の短いトップスが人気。カーディガンもショート丈を選びたいですね。『Bershkaベルシュカ)』の「ファジー ボタンアップ カーディガン」はVネックかつショート丈で、顔まわりをスッキリ見せてくれます。

ちょっぴりモードに着こなすなら「黒」カーデ

null

@mayahappy44さんのコーディネートをご紹介しました。Tシャツの黒のロゴにあわせて『UNIQLO(ユニクロ)』のカーディガンをあわせています。定番のカーディガンも、タビのバレエシューズとあわせてちょっぴりモードに仕上げています。

@maki_h.aさんのカーディガンも同じく『UNIQLO(ユニクロ)』のもの。「UVカットリラックスカーディガン(長袖)」は、身幅も袖もゆったりめで、畳んでバッグで持ち運べる素材も魅力なんだとか。シンプルなコーディネートになんでもあうバケットハットも『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットバケットハット」です。『UNIQLO(ユニクロ)』にはUVカット機能のついた製品が、たくさん揃っています。

 

@m__s_zzz___さんのコーディネートをご紹介しました。白のワンピースとブラックのカーディガンでモノトーンコーデにまとめています。『UNIQLO(ユニクロ)』の「UVカットクルーネックカーディガン(長袖)」はカラーバリエーションも豊富なので、モノトーンとカラーアイテムと色違いで購入してもいいですね。「UVカットワイドブリムハット」は同じく『UNIQLO(ユニクロ)』のもの。UPF50+とカーディガンより強い紫外線カット機能付きです。ブラックのハットをひっくり返して裏地のチェックをみせてかぶっているそうです。

@mika_____akimさんのコーディネートをご紹介しました。ピンクのカラーパンツに『aeyon(エヨン)』のカーディガンを肩がけしています。カジュアルなロゴTですが、ロゴにあるカラーを拾ってカーディガンを選ぶと、統一感がでてきれいめな印象にまとまります。

「きれい色」のカーディガンも 

null

@d__mc7829さんのコーディネートをご紹介しました。カーディガンといえば、カラーアイテムも豊富ですよね。爽やかなブルーならコーディネートが重たく見えず、夏まで使えます。@d__mc7829さんのカーディガンは『AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)』で購入されたそうです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なカーディガンのコーディネートをご紹介しました。初夏まで使えるアウターとして、また室内の冷房対策として、なにかと使えるカーディガン。お買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載