子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

1枚でも、インナーでも大活躍!「ロンT」大人のおしゃれな着こなしを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

セーターやスウェットでもなく、ロングスリーブTシャツが着たくなる季節がやってきました! 「ロンT」は1枚で着こなすのはもちろん、ジャケットやカーディガンのインナーとして仕込んだりと、着回しの幅が広いアイテムですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なロンTのコーディネートをご紹介します。

今年は「ボーダーT」が豊作です

@mint__greeenさんの投稿をご紹介しました。今季トレンドアイテムといえば「ボーダー」です。定番の青や黒はもちろんのこと、ニュアンスカラーのボーダーも豊富! ベージュ×ホワイトのボーダーはリラクシーな雰囲気で、お尻まである丈が体型カバーにも一役買ってくれます。袖口がリブになっているので、腕をまくっても落ちてこないので便利。ボーダーロンTは『reca(レカ)』で購入されたそうですよ。

ブルーのボーダーロンTとブルゾンは『FRAMeWORK(フレームワーク)』の「ヴィンテージボーダーロングプルオーバー」です。@h___h277さんのようにキャップとあわせてスポーティーにまとめつつも、ホワイトパンツとレザーのバッグで端正な印象も両立させる組み合わせは、ぜひ真似したいところ。

ジャケット、デニム…「ロゴT」とのあわせ方

@hisaetakahashi7さんのコーディネートをご紹介しました。カジュアルになりがちなロゴTも、ジャケットをあわせることでハンサムなコーディネートの完成です。デニムとロゴTとの組み合わせは間違いのない鉄板コーデ! サラリとジャケットを羽織れば、一気にオトナなムードに。

カジュアル派にぜひおすすめしたいスタイルが、@ki_nk.__さんのコーディネート。オーバーオールにキャップ、そして『studio CLIP(スタディオクリップ)』のロゴTの組み合わせは、コーディネートに悩んだ日に真似したいですね。淡いカーキ色で、カラーコーディネートながらも着こなしやすく、イロモノ初心者さんにおすすめです。

ロゴの色とカーディガンの色をあわせて統一感のあるコーディネートにされた@nagina001さん。手持ちのアウターにあわせてロゴの色を選んでみてもいいですね。ぜひお買い物の参考にしたいアイディアです。

ロゴもモノトーンコーディネートであわせればよりスポーティーな印象に。@reiii__916さんのトップスは『coca(コカ)』で購入されたそう。足元はスニーカーで決まりですね!

オレンジのロゴにあわせてスニーカーとニット帽もオレンジでまとめた@kaochang_luuさんのコーディネートをご紹介しました。ビッグサイズでお尻まですっぽり隠れる丈感。『PoshAlma(ポッシュアロマ)』で購入されたそうです。元気をくれるカラーを主役にしたカジュアルコーディネートは、これからの季節にぴったりですね。

シンプル派は「プレーン」「フォトプリント」ロンT

@_____sui._____さんのコーディネートをご紹介しました。ロンTにワイドパンツにトレンチコートは、春先に真似したいオトナな組み合わせです。『BONJOUR SAGAN(ボンジュールサガン)』の「コットンサイドスリットロンT」は、程よい厚みのある生地で1枚で着こなしてもOK。長さもあるのでレイヤードコーデにも使えるそう。サイドにスリットが入っているので、前だけインして着こなすなど、1枚で着回しの幅が広がりますね。

@manamiiin___さんのコーディネートをご紹介しました。『mystic(ミスティック)』のモノクロのフォトプリントロンTに、オレンジのカーディガンを差し色にしています。モノトーンコーデがお好きなら、モノクロのフォトプリントTは手持ちのコーディネートにあわせやすいですよね。お気に入りの写真を見つけて、ぜひコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか?

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「ロンT」コーディネートをご紹介しました。春はファッションが楽しくなる季節。ロンT1枚で楽しむもよし、アウターとの組み合わせを楽しむもよし。考えるだけでワクワクしますね。ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集