子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロ、ZARAも!今年の「ボーダートップス」おしゃれな大人はこう合わせる

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

カジュアル派の定番アイテム「ボーダートップス」。春に近づくにつれニットの代わりにボーダートップスを合わせることも増えますよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、ボーダートップスを主役にしたコーディネートを調査してきましたよ。今年らしい着こなし方を早速見ていきましょう。

スカートとボーダートップスを合わせると

@maayuutaさんのコーディネートをご紹介しました。「ボーダービッグプルオーバー」は『reca(レカ)』のもの。落ち感のあるシルエットで体型カバーと華奢見えが叶います。袖口がリブになっているのも、家事や公園遊びが多いママ世代には嬉しい気遣いです。@maayuutaさんのようにタイトなスカートと合わせたり、カラーパンツと合わせたり着回し力も抜群です。

モノトーンコーデにさりげなくグリーンのカーディガンを肩がけした@aimi_gramさん。ボーダートップスは『ZARA(ザラ)』スカートは『UNIQLO(ユニクロ)』のものを着用されています。カジュアルな着こなしからキレイめな着こなしまで。コーディネート次第で印象が変わるボーダートップスは、1枚あると重宝しますね!

@mako_530さんのコーディネートをご紹介しました。『CAPRICIEUX LE’MAGE(カプリシュレマージュ)』のキャミワンピースのインナーとして、『ISOOK(アイスー)』の「バルーンスリーブボーダートップス」を挟んでいます。女性らしい華奢さが引き立ちます。

ボーダートップスをパンツと合わせてハンサムに

@maico0327さんのコーディネートをご紹介しました。『H&M(エイチアンドエム)』のボーダートップスに、『無印良品』のデニムを合わせたシンプルなモノトーンの組み合わせです。ブーツとレザーバッグを合わせることで、カジュアルすぎない大人に似合うボーダーコーデに。

スニーカー合わせで思いっきりカジュアルにコーディネートされた@mi_stagram___さん。切り返しのデザインが今年らしいボーダートップスは『MOREPLUS(モアプラス)』。ボトムスは『UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)』のものを合わせています。ヘアはタイトにまとめることでカジュアルながらモードなエッセンスもプラス。大人の着こなしに真似したい工夫です。

『UNIQLO(ユニクロ)』の「ボーダーオーバーサイズT」にワイドパンツを合わせた@hsr.ot__さんのコーディネートをご紹介しました。ネットでしかサイズ展開がない3XLを着用して、オーバーサイズのシルエットを活かしたコーディネートに。サイズ選びの参考にしたいですね!

@__m.m.11__さんのコーディネートをご紹介しました。『無印良品』のメンズのボーダートップスに『UNIQLO(ユニクロ)』のフリースとセンタープレスパンツを合わせたカジュアルコーデです。センタープレスのボトムスを仕込むことで、カジュアルの中にもキレイめな要素をプラス。大人カジュアルの鉄板テクニックです。

ボーダートップスは『aeyon(エヨン)』でグリーンをチョイスした@by.fu_miさん。カラーボーダーで遊ぶと、いつもコーデも一気に春めきますね。シンプルなデニム合わせでこそ映える組み合わせです。

『UNIQLO(ユニクロ)』の「ボーダーオーバーサイズT(ブルー)』で着回しコーディネートをたくさん見せてくれた@_aomi_125さん。デニムとトレンチコートのフレンチカジュアルから、オーバーオール合わせまで、春になったらすぐ真似したいコーディネートばかり。ボーダートップスの着回し力がよくわかります。

同じく『UNIQLO(ユニクロ)』の「ボーダーオーバーサイズT」を着こなした@maayuutaさん。レッドのボーダーは、ボルドーのカーディガンを肩がけしてフレンチシックな装いに。ブルーのボーダーはデニムシャツと合わせてとことんカジュアルに。どちらも爽やかな印象にまとめています。

@my.mnm.1029さんのコーディネートをご紹介しました。『しまむら』の「CカラーボーダーTナガ」のピンクを肩がけしたり、カラーパンツと合わせたり、シンプルにタイトスカートと合わせたり。着回し力抜群です!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なボーダートップスのコーディネートをご紹介してきました。柄物のトップスは印象が強く合わせづらいと思いがちですが、ボーダートップスはボトムスとの合わせ方で印象がガラッと変わる、じつに懐の深いアイテム。ぜひ春のワードローブに加えてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集