子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ニットに飽きたら…「スウェットトップス」大人のこなれた着こなし方は?

セーターに飽きたらスウェットトップスに着替えると、おしゃれの幅がぐんと広がります。スウェットはもはや楽ちんなだけではなく、こなれ感も演出してくれるファッションアイテムです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、ニットの代わりに着たいスウェットトップスを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

ニットの代わりに。シックにスウェットを着こなす

null

@eryerykyさんのコーディネートをご紹介しました。オーバーショルダーと袖がぽわんとした白スウェットは『SLY(スライ)』のもの。白ニット感覚で取り入れる白のスウェットトップスは1枚で様になります。

レイヤード風のスウェット、『AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)』の「裾異素材ラグラン裏毛プルオーバー」にカラーパンツをあわせた@esaramumさん。1枚でトレンド感満載な着こなしができるアイテムは1枚あると重宝しそう! ゆるっと着こなすためにLサイズを選ばれているのだとか。スウェットトップスは1サイズUPして購入するのもいいですね。

スウェットトップスとマーメイドスカートを、ブラウンでシックにまとめた@___ariel09さんのコーディネートをご紹介しました。『amiur(エミレ)』のスウェットトップスは温かみのあるブラウン。黒よりも軽めのブラウンは春先まで着られるお色味ですね。

柄物セーター感覚で着るスウェットトップス

null

スウェットトップスといえばロゴ入りスウェットも人気! @puu326さんのグリーンにロゴの入ったスウェットは、『ru,mint(ル,ミント)』のもの。キャップとスウェットをあわせてスポーティーコーデの完成です!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なスウェットトップスのコーディネートをご紹介しました。「セーター代わりにスウェットトップスを着る」と考えると、コーディネートもイメージしやすいですよね! ぜひ毎日の着こなしに取り入れてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載