子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU、ユニクロ…本命「冬ワンピ」!1枚でもレイヤードでも、様になる大人コーデを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

1枚でコーディネートが決まるワンピースは、時間のない日はもちろん、ちょっとお出かけしたい時にも欠かせないアイテム。冬はやはりニットワンピース等を楽しみたいですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、大人の「冬ワンピースコーデ」を調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。 

これさえあれば!1枚で着こなすワンピース

@n.n.daysさんのコーディネートをご紹介しました。今年らしいマーメイドシルエットのワンピースは『しまむら』で購入されたそう。裏起毛なので暖かく、丈も長めなので揺れるとかわいいデザイン。1枚でさまになるワンピースです。

@watanabe_yukoさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「ツイードジャケット」に「3Dエクストラファインメリノリブワンピース」をあわせています。極細のメリノウールを使ったニットワンピースはシルエットの美しさはもちろんのこと、肌触りもいいのだとか。

@yumi.0527さんのニットワンピースは『FORK&SPOON(フォークアンドスプーン)』のもの。白スニーカーをあわせて楽ちんコーデの完成です! ボアジャケットをあわせてカジュアルにまとめています。

裾のフレア感と長めの着丈で細見えするワンピースは『ur’s(ユアーズ)』の「タートルネックロングフレアニットワンピース」。@loverara.loveraraさんはカチューシャとブーツをあわせてレディライクに着こなしています。黒ワンピースはシンプルだからこそ、カジュアルにも上品にも着こなせる懐の深いアイテム。黒のニットワンピースが1枚あると何かと使えそうですね!

@mikicoco00さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のタートルネックニットワンピースを主役にしたベージュコーデです。バッグとブーツは黒であわせることで、淡い中にもコーディネートが引き締まります。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。1枚でこなれ感の出るニットワンピースは『titivate(ティティベイト)』のもの。足元にスリットが入っているので、脚長効果! 下にパンツをあわせ着こなしてもサマになるワンピースです。ワンピースは1枚で着るものというイメージがありますが、パンツを重ねてもおしゃれ度がアップしておすすめです。

レイヤードありきでワンピースを取り入れる

@_____mi1213さんのコーディネートをご紹介しました。『SELECT MOCA(セレクトモカ)』のキーネックワンピースです。オーバーサイズのインナーを仕込むことで、よりリラクシーな雰囲気に。ベージュからブラウンのグラデーションがより一層おしゃれ度を引き立てます。

モノトーンで統一された@shio_lemageさんのコーディネートをご紹介しました。深いVネックで顔まわりもスッキリ。ワンピースは『CAPRICIEUX LE’MAGE(カプリシュレマージュ)』のもの。アイウェアも黒縁メガネをあわせて知的な印象に。

@natsumiwearさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「3WAYレイヤードニットワンピース」は、ニットベストとワンピースがセットになったアイテムです。セットアップで着るもよし、いつものコーデにニットベストをレイヤードさせて着回すのもよし。ワンピースは1枚で着るだけでなくレイヤードで楽しめるアイテムが増えています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な冬ワンピースコーデをご紹介しました。時短コーデはもちろんお出かけコーデにも重宝するワンピース。ぜひお気に入りの1着を迎えてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集