子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ZARA、GUも!「ストール・マフラー」真似したくなる大人の使い方を大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒い日の防寒はもちろん、室内でアウターを脱いだ後ちょっと肌寒いなと感じた時に、サッと肩がけできる大判のストールやマフラーは、手放せない冬の定番アイテム。お洋服にあわせて着回しのきく1枚を見つけたいものですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、大人のストール・マフラー使いを調査してきましたよ。それでは早速ご紹介していきます。

プレーンな「無地」のストール・マフラー

ベージュのワントーンコーデでまとめた@uemura_aさんをご紹介しました。肌触りのいい大判ストールは『Na.e(ナエ)』のもの。普段よく着るお洋服にあわせて色を選ぶと、ワントーンコーデしやすいですね!

@eikooo7さんのコーディネートをご紹介しました。ベージュのカジュアルコーデに、『sandlessmoon(サンドレスムーン)』の「original サスティナブル ボリューム ストール」をあわせています。リサイクルしたペットボトルから生まれたふわふわのニットというから驚き! お財布にも優しく3,980円(税込)。高みえですよね。

@mayucoconさんの無染色のキャメルスエードフリンジストールは、『ASAUCE MELER(アソースメレ)』のもの。上質な素材の質感と温かみ、そして長めにとったフリンジの繊細感は唯一無二。上品にまとまります。

『無印良品』のニットに『regleam(リグリーム)』の「ビッグウールストール」をあわせた@mtmmakiさん。肩がけしても、ぐるりと巻いてボリューム感をだしてもよしな大判ストール。上品に見える優しいニュアンスカラーは、選ぶ時に真似したいポイントです。

@aakoakooさんのコーディネートをご紹介しました。マフラーは『STYLEDOOR(スタイルドア)』のもの。ふわふわなマフラーは、長さとボリュームがたっぷりなので羽織るだけでもサマになる1枚です。

@_miki0124_さんのストールは『Acne Studios(アクネストゥディオズ)』のもの。ホワイトのお色味がネイビーとも相性よく、上品さが際立ちます。ストールを巻く日のヘアアレンジは、巻くことを前提にスッキリとさせたアップスタイルに。ぜひ取り入れたい着こなしです!

ブラックとグレーのモノトーンコーデでまとめた@tomomie0604さん。『tiess(タイズ)』の「WOOL WIDE MUFFLER 《CHARCOAL GREY》」を着用されています。ダークトーンのアイテムだと、メンズも使えるので家族でシェアするのにもいいですね!

アクセントになる「チェック柄」のストール・マフラー

上下スウェットのスポーティーカジュアルに、チェック柄のストールをあわせた@amoria______さん。シンプルなコーディネートにおしゃれ度をあげてくれるチェック柄は1枚持っておいて損はないアイテムです。肉厚なボリュームとふわふわ感、そしてニュアンスカラーのチェック柄があわせやすい『Laulea(ラウレア)』のストールです。

@kiipon___さんのコーディネートをご紹介しました。ボリューム感とモノトーンの配色のチェック柄のストールは『ZARA(ザラ)』のもの。シンプルなコーディネートが多いからこそ、アクセントになるものを選ばれたそうです。

上下『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@mei.5.7.desさん。マフラーも『GU』です。鮮やかなチェック柄のマフラーは、シンプルコーデを一新させてくれますね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な大人のストール・マフラー使いをご紹介してきました。日々のコーディネートにプラスする定番アイテム、お気に入りのものが見つかるといいですね! ぜひお買い物の参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集