子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ベージュニット」「グレーニット」どちらがお好み?上質ニットの大人の着こなし【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

冬本番おしゃれの楽しみといえばやはり「ニット」ではないでしょうか? 厚手のニットでカジュアルに可愛いく、上質なニットで品よくと、着こなしの幅が広いのも魅力です。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵な「上質ニット」のコーディネートを調査してきました。品よくまとめる大人のニットコーデに迫ります。

レディライクに柔らかくまとめる「ベージュ」

@eri_h11さんのコーディネートをご紹介しました。『STYLEDOOR(スタイルドア)』で見つけた『Emma Taylor(エマテイラー)』の「ビッグケーブルニット」は、もっちりとした素材感に袖のボリュームが魅力的な1枚。横から見ても袖をまくっても可愛いシルエットです。ボトムスとブーツも柔らかな濃淡の同系色にすることで、品よくまとまります。

ベージュのタートルネックニットを着こなした@aoioaさん。髪はまとめて黒縁メガネをあわせるとより一層コーディネートがオシャレに決まります。小物選びやヘアスタイルにもセンスが出ますね。ぜひ真似したい組み合わせ。ニットは『rienda(リエンダ)』の「#ラテニット」を着用されています。袖の折り返しデザインにもこだわって作られており、華奢さが際立つニットです。

ベージュのタートルネックニットにイエローのカラーパンツをあわせた@tatsumaki423さん。『STYLEDOOR(スタイルドア)』で見つけた『Emma Taylor(エマテイラー)』の「もちもちタートルニットプルオーバー」を着用されています。お尻まで隠れる丈の長さで、さりげなく体型カバーも叶います。同系色のハンドバッグとあわせることで、より上品な印象に。

品よくハンサムに魅せてくれる「グレー」

@yoko_bashiさんのコーディネートをご紹介しました。『Bonjour Sagan(ボンジュールサガン)』の「サイドスリットニット」はカーキのような絶妙なカラーのチャコールグレーで、サイドスリットが入ったざっくり感と丈感がお気に入りなんだとか。インナーにロンTやシャツを着たレイヤードなど、着回しがしやすいニットです。ベージュに比べてハンサムで知的な印象のグレーは、1枚持っておくと重宝しそう!

ライトグレーのタートルネックニットを着こなした@office_ikawaさんをご紹介しました。『BOSCH(ボッシュ)』の「スーパーファインウールニット」は、肌触りがとてもよくて軽くて薄手なのに暖かくて驚かれたそうです。前後差のある丈で、後ろの裾がラウンドヘムになっており、気になるお尻回りをさりげなくカバー。グレーは顔が暗くなりやすいので、パールのネックレスやイヤリングなどつけて華やかに。小物使いはぜひ真似したいテクニックです!

グレーとピンクの組み合わせが素敵な@hirorin.29さんのコーディネートをご紹介しました。グレーが落ち着いた印象なので、甘めのピンクをボトムスに持ってきても大人にちょうどいいバランス。ニットは韓国発の大人向けブランド『STORYNINE(ストーリーナイン)』で見つけたニットを着用されています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なベージュとグレーニットのコーディネートをご紹介してきました。ニットそのものの上質さはもちろんですが、小物使いやボトムス合わせなど、手持ちのニットを格上げさせる着こなしのヒントがたくさんありましたね! ぜひ毎日のおしゃれの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集