子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

この秋マストの「柄物ボトムス」おしゃれな大人の着こなし方【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

段々と寒くなったり、日が暮れる時間が早くなったりと冬に近づいているんだなと感じる今日この頃ですが、秋冬のファッションみなさん楽しまれていますか? 今回のkufuraファッション調査隊では、秋冬に着たい「柄物ボトムス」をテーマに調査してきましたよ! それでは早速Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介いたします。

秋に着たい柄といえば「チェック」

チェックパンツにニットベストをあわせた@3a8n_2さんのコーディネートをご紹介しました。チェックの柄パンツは『しまむら』で購入したという『Helm(ヘルム)』のもの。全体をベージュの淡いトーンで揃えているので、柄物でも派手になりすぎず、大人にぴったりのコーディネートです。

@hieriraさんのコーディネートをご紹介しました。なんとこちらのパンツは『GU(ジーユー)』のメンズ「シェフパンツ(チェック)」! ロールアップしてウエストをギュッと絞って着こなしているそう。もともとのお作りがメンズアイテムだけあってゆとりがあるので、ロールアップやウエストを絞るとより華奢に見えますよね。お買い物の際はメンズアイテムも要チェックです。

ニットとチェック柄パンツの間に白シャツをレイヤードした@0osz_kさん。柄物を着る際には、レイヤードしてあげることで抜け感が出ます。秋冬はオーバーサイズの白シャツを持っていると便利かもしれませんね! チェック柄のパンツは『Spick & Span (スピック&スパン)』のものを着用されています。

@yokococo73さんのコーディネートをご紹介しました。チェック柄のスカートにカーキのパーカーをあわせたカジュアルコーデです。上下ともにハリのある生地なのでスポーティーすぎず、タウンユースにぴったり。スカートは『CUMITER(クムテア)』で購入されたそうです。

柄物に挑戦したいけれど勇気が出ない!という方は落ち着いたトーンのものから始めてみることをおすすめします。@_____ma.k.oさんのように落ちついたブラウンのスカートとチャコールグレーのカットソーをあわせれば、シックな秋コーデの完成! チェック柄のスカートは『Samansa Mos2 blue(サマンサモスモス ブルー)』のものを着用されています。

@sunny_69_wearさんのコーディネートをご紹介しました。揺れる丈感がかわいい「ギンガムチェックフレアロングスカート」は『apretro(アプレトロ)』のもの。スニーカーとあわせてラフに着こなして。流行のビッグカラーシャツとあわせれば、より今っぽいコーディネートになります。

まだまだあります!柄物ボトムス

@mmk__56さんのコーディネートをご紹介しました。ベージュからブラウンへ緩やかなグラデーションでつないだコーディネート。小紋柄のパンツは『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』で購入されたそう。テロッとした質感のパンツは着回ししやすく、秋冬まで長く使えるファッションアイテムです。

@yukko_fpcommonsさんのコーディネートをご紹介しました。『Mila Owen(ミラオーウェン)』のフラワープリントスカートは、シワになりにくい素材かつ黒ベースだとアラフォーの花柄でも取り入れやすくお気に入りなんだそう。柄物に挑戦したい時はまず黒ベースのものを選んでみるといいですよね!

@mari219_apさんのコーディネートをご紹介しました。グリーンがパッと目を引くフラワープリントスカートは『apart by lowrys(アパートバイローリーズ)』の「Poフラワーフレアスカート」。色柄物を着るときは、他のアイテムは無彩色のものを選んであげるとバランスがいいですね。ぜひ参考にしたいコーディネートです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「柄物ボトムス」のコーディネートをご紹介してきました。これから寒くなるにつれ、気分の上がるお洋服を身につけて過ごしたいですよね。ぜひ秋冬のおしゃれのお供に「柄物ボトムス」を取り入れてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集