子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU、ユニクロも!「オーバーシャツ」晩夏のたすきがけ、秋の重ね着に大活躍【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

9月に入った途端に涼しい日も多くなりましたね! 季節の変わり目に重宝するアイテムといえば「オーバーシャツ」。そのままシャツとして着てもよし、羽織りとしてもよし。幅広く使えるからこそ着こなしのアイデアも知りたいもの。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介します。

1枚でサラッと着こなす

『UNIQLO(ユニクロ)』の「コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)」をサラッと1枚で着こなした@miiikunkunさん。袖と背中のギャザーと柔らかなベージュのお色味が可愛いらしい一着です。ワンピースはもちろんのこと羽織りとしても着られるのは、オーバーシャツのいいところですね!

@gosaki1202さんのコーディネートをご紹介しました。ストライプ柄のシャツは『SHENERY(シーナリー)』の「オーバーチュニックシャツ」を着用されています。ノーカラーなので襟元を後ろに抜いてこなれた着こなしに。インナーを間に挟み胸元にVラインと手首を見せることで、より華奢で女性らしい印象に導いてくれます。真似したい着こなしです。

『GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)』のオーバーシャツを着こなした@wg_wadaさんのコーディネートをご紹介しました。モノトーンでまとめたモードめな着こなしもオーバーシャツならリラックス感も両立。後ろの着丈が長いので体型カバーにも。

羽織りとして取り入れる

@earth_haruka061444さんのコーディネートをご紹介しました。『earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)』の「ダブルポケットシアーシャツ」はライトパープルを選ぶことでグッと大人っぽく。オーバーシャツとタイトなスカートの組み合わせは着痩せ効果もあります。ぜひ真似したいコーディネートです。

Tシャツにタイトスカートという夏の定番コーデにオーバーシャツを羽織りとしてプラスした@mihoko_ktさん。『Te chichi(テチチ)』のリネンシャツをあわせています。ブラウンのお色味は秋らしく、季節の変わり目にぴったりですね!

GU・UNIQLOのシャツをたすきがけに

@rinari_nariさんのコーディネートをご紹介しました。なんとこちらのコーディネートは、バッグ以外全身2,170円のプチプラコーデというから驚き! 『GU(ジーユー)』『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたそうです。淡いベージュからブラウンの濃淡でまとめ、オーバーシャツはたすきがけに。

@a.__yaさんのコーディネートをご紹介しました。普段ノースリーブを滅多に着ないけれどシャツをたすきがけすれば意外と着こなせたという@a.__yaさん。爽やかなライトブルーのシャツは『GU(ジーユー)』の「オーバーサイズロングシャツ(長袖)」です。

Tシャツに『UNIQLO(ユニクロ)』の「コットンツイルストライプスタンドカラーロングシャツ(長袖)」をたすきがけした@wear___tomoさん。ストライプ柄が程よくカジュアル感をプラス。モノトーンコーデの差し色になっています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「オーバーシャツ」のコーディネートをご紹介しました。夏の終わりにはたすきがけに、秋冬はレイヤードコーディネートにと、季節を超えて使えるオーバーシャツは万能選手。ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集