子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

スタイルアップのコツ満載!「#低身長コーデ」夏の掟を大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

身長150cm前後のファショニスタが必ずつけていると言っても過言ではないハッシュタグ「#低身長コーデ」。低身長でなくとも脚を長くみせたり、小顔にみせたり工夫が詰まった着こなしは、ファッションコーデが気になる方なら必見の投稿ばかり! そこで今回のkufuraファッション調査隊では、大人が着こなす低身長コーデを調査してきました。それでは早速ご紹介していきます。

低身長でもハンサムに!パンツコーデのコツは?

スッキリと脚長効果のある『VERMEIL par iéna(ヴェルメイユパーイエナ)』のパンツを着こなした@yoko_bashiさん。153cmとは思えないコーディネートです。センタープレスがあるので縦のラインが強調される上、タンクトップでデコルテラインを見せることにより、目線を上にあげてさらにスタイルアップ! ぜひ真似したいコーディネートです。

@amoria______さんのコーディネートをご紹介しました。デニムコーデもふわっとボリューム感可愛いブラウスをあわせることで、身長をカバー! 華やかなトップスは『Libra Cue(リブラ キュー )』のもの。152cmに見せない技ありのアイテムです。身長にかかわらず、ボリューム感のあるトップスは1枚持っておくといいですね!

淡いワントーンコーデでまとめた@__tachaaanさん。縦ラインを強調する『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のロングジレがポイント。149cmに見えない着こなしです。耳元で揺れる大振りのアクセも目線を上に誘導してくれる名脇役なアイテム。ぜひ真似したい組み合わせです。

スカート派の「#低身長コーデ」をチェック

@atsu319___さんのコーディネートをご紹介しました。低身長コーデを調べると「マーメイドスカート」を愛用されている方が多い印象。「形と丈に感動した」というスカートは、『mystic(ミスティック)』の「パネルマーメイドスカート」です。細身のシルエットと揺れ感のある裾で立体感が生まれ身長153cmながらもスタイルアップ! ぜひ挑戦してみたいアイテムです。

@natsuuu__1987さんのコーディネートをご紹介しました。上品でクリーンな印象のマーメイドスカートは『SNIDEL(スナイデル)』のもの。ハイウエストが強調されたデザインで、より一層脚長効果が! 153cmには見えないバランスです。

セットアップ&ワンピースの「#低身長コーデ」は?

@nail_salon_felice04さんのコーディネートをご紹介しました。『AMBIENT(アンビエント)』の「ケーブルスクエアネックニットトップス×スリットスカートセット」は、ショート丈のニットトップスとフロントスリットが女性らしいセットアップです。

ショート丈のニットトップスは単体でデニムとあわせても使いやすそうですね! ネックとアームホールをスクエアデザインにすることでスタイリッシュな印象に。150cmとは思えない着こなしです。

黒ワンピを着こなした@mao_lookさんをご紹介しました。重たく見えがちな黒ですが、裾の切り替えがあることでのっぺりとせず、身長155cmながらメリハリのある着こなしに。ワンピースは『ELFRANK(エルフランク)』のものを着用されています。

@ma_anmiさんのコーディネートをご紹介しました。『romile(ロミール)』の「TRENCH JUMPER ONE-PIECE」は、低身長さん向けにサイズ監修されたもの。ウエストベルトの位置も高めで、身長150cmながらもスタイルアップして見えます。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。Aラインのワンピースもデコルテラインが深いVネックになっており、視覚効果で縦に伸びて見える技ありワンピースです。『HOWDY.(ハウディ)』で購入されたそう。夏気分をあげてくれる白ワンピースも、デザインで選ぶとよりスタイルアップして見えること間違いなしです!

 

以上、Instagramで見つけた「#低身長コーデ」をご紹介してきました。低身長ではなくともスタイルアップして見えるお洋服選びやコーディネートの工夫は、参考になるポイントばかり! ぜひ日々のおしゃれの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集