子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU、ユニクロからも!「サマーワンピ」で夏気分を盛り上げる【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

この夏はリゾートには行けないけれど、普段着で気持ちをパッと明るくする服を着たい!という方も多いのではないでしょうか? そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた「サマーワンピース」のコーディネートを調査してきました。

取り入れやすい「ベーシックカラー」

@miyuki_playroombyさんのコーディネートをご紹介しました。旅のワクワク感をコンセプトにしたブランド『PLAYROOMby(プレイルームバイ)』のワンピースに、麦わら帽子をあわせた夏旅気分なコーディネート。リネン調の生地感と胸元のギャザーがロマンチックなデザインです。着ているだけで気分が上がりそうですね!

『UNIQLO(ユニクロ)』の「コットンティアードワンピース」を着こなした@akodakaraさん。くすんだブラウンの絶妙な色味と、1枚で様になる裾のボリューム感が魅力的です!

裾に透け感があるからそこまで重たい印象にならないところも優秀なんだそう。揺れ感と透け感はガーリーな着こなしにはたまらない組み合わせですよね。

@maya__252525さんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』で2色買いしたという「ショルダータックワンピース」。

1枚でさらっと着られて楽ちんだし、部屋着としてもお出かけ着としても使えてワンマイルウエアとして重宝しているんだそう。二の腕をカバーしてくれるショルダータックシリーズは、デザインが秀逸。肌寒い時にはシアーシャツを羽織って今年らしく。

ビビッドカラーでリゾート感をプラス

@ear__yoneyoneさんのコーディネートをご紹介しました。ビビッドなグリーンが鮮やかなワンピースは『ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)』のもの。Aラインに広がるレースワンピースは、脚長効果も。個性的なグリーンは柄物のバッグとの相性も抜群です。

『AKTE(アクテ)』の「コットンリネンバックオープンワンピース」に『Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)』のハットをあわせた@yu.i.k.aさんのコーディネートをご紹介しました。

Iラインのワンピースですっきりとした印象に。落ち着いたトーンのパープルなので、カラーアイテムながらもナチュラルに着こなせます。『ZARA(ザラ)』のバッグも夏らしいラタン素材が織り込まれています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なサマーワンピースコーデをご紹介してきました。軽やかな素材はもちろんシルエットやカラーなどきっとお気に入りの一着が見つかるはず。今年の夏は着るもので楽しく気持ちを明るくしていきたいですね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集