子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大人シンプルで上品な「サロペット&オールインワン」を大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

1着でコーディネートが完成するワンピース同様に、使い勝手のいいファッションアイテムといえばサロペットやオールインワン。カジュアルなものからオケージョンまで使えるものまで、デザインの幅広さも魅力です。今回のkufuraファッション調査隊では、大人に似合うシンプルで上品なサロペットやオールインワンを調査してきましたよ! それでは早速Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介していきます。

クリーンな「ホワイト」系のサロペット&オールインワン

@midopeiさんのコーディネートをご紹介しました。落ち感が綺麗でさらっとした素材が高見えするサロペットです。シワになりにくくノーアイロンで着られるのも嬉しいポイントなんだとか。『PoshAlma(ポッシュアロマ)』のものを着用されています。アクセサリーやバッグで品のよさをさらにアップさせる着こなしテクニックは、ぜひ真似したいところ。

オールインワンかワンピースばかりの日々だという@tanoi_newansさんのコーディネートをご紹介しました。『#Newans(ハッシュ ニュアンス)』のオールインワンはジョーゼット素材を使用。しわになりにくく、洗濯機で洗える優れものなんだとか! 体のラインを拾いにくい生地感で、オールシーズン使える綺麗めなオールインワンです。

@kazuha_y5さんのオールインワンは『STUNNING LURE(スタニングルアー)』のもの。艶感のある上品な生地感に、膨張色の白ながらスラッとしたシルエットは大人にぴったり! キレイめはもちろんモードめにも着こなせる一着です。

カジュアルもキレイめも。「ブラック」のオールインワンが頼りになる!

@konacchan30さんのオールインワンも『STUNNING LURE(スタニングルアー)』のもの。艶感のある生地は1枚で着ても上品な雰囲気をまとえます。肩がけしたグリーンのカーディガンが差し色としてさらにオシャレ度をアップ。季節の変わり目にぜひ真似したい組み合わせです。

@takanaogramさんのコーディネートをご紹介しました。黒のサロペットならモノトーンコーデにもぴったり。華奢な肩紐がかわいい大人サロペットは『Gypsohila(ジプソフィア)』のもの。ゴツめのサンダルをあわせてちょっぴり辛口に。肩の力が抜けたコーディネートにサロペットはぴったりですね!

『GU(ジーユー)』のサロペットを着用された@tomomiyu0920さん。

昔はオールインワンが好きでよく着ていたそうですが、トイレがしづらい問題があり、今は俄然サロペット派に。トイレも肩紐を下ろしてすればいいだけなので、全く問題なしとのこと。

黒のサロペットはカジュアルにもモードめにも着こなせるので、挑戦してみたい方の始めの1着にいいですね!

@ran_tachibana_さんのコーディネートをご紹介しました。体のラインを拾わないコクーンシルエットのサロペットは、中にニットやスウェットをあわせられる余裕のあるデザイン。

10月発売予定の『Ungrid (アングリッド)』の新作なんだそう! 夏はタンクトップをあわせて、冬はニットをあわせてとオールシーズン使えるアイテムを選ぶと重宝すること間違いなしです。

秋らしい「カーキ」も見逃せない

@shooowearさんのコーディネートをご紹介しました。秋らしいカーキ色のサロペットは『UNFIELD(アンフィールド) 』の「サイドベルトデザインサロペット」です。『GU(ジーユー)』のパープルトップスとあわせて秋らしい組み合わせに。ニュアンスカラーで選ぶならカーキも見逃せませんね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なオールインワン&サロペットコーディネートをご紹介してきました。

オールインワンやサロペットってカジュアルで子どもっぽくならないかな?と思っていたのですが、大人に似合うアイテムも豊富に揃っていることがわかりましたよね。ぜひ秋のお洋服選びの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集