子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GU、ZARAも!ニットにスウェット…重ねたら上手くいく「レイヤードコーデ」を大調査【kufuraファッション調査隊】

重ねたインナーがほんの少し襟元や裾から覗くだけで、重たくなりがちな冬服に抜け感や奥行きが生まれおしゃれに見えるもの。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた「レイヤードコーデ」をトップス別にご紹介します。おしゃれの達人たちのコーディネートを早速みていきましょう!

ニットのレイヤードコーデは白インナーにお任せ

null

@__m.m.11__さんのコーディネートをご紹介しました。『SEASON REASON by Lin.&Red(シーズン リーズン バイ リン アンド レッド)』のオーバーサイズのニットにスキニーをあわせて、白のインナーを裾からチラ見せしレイヤードコーデの完成です! ニットのブラウンと首元に巻いた大判ストールのオレンジで、温かみをプラス。秋冬に真似したいコーディネートです。

『AZUL ENCANTO(アズール エンカント)』のニットとカットソーを重ねた@nozomi_n0316さん。白ニットには白カットソーをあわせて同系色でうまくいくスタイルです。ボトムスやバッグは黒にすることでモノトーンコーデでシンプルにまとまります。

『ZARA(ザラ)』のショートジレとレイヤードコーデを楽しまれている@tama.ismさん。袖がないジレはこれからアウターが必須の季節にも、レイヤードコーデに使いやすいアイテム。ブラウスのぽわんとした袖を楽しめるジレは、デザイン性の高いトップスとの相性抜群です!

レイヤードコーディネートをしてみたいけれど、うまくできるか不安!という方におすすめなのが、初めから重ね着したようなドッキングタイプのトップスです。@_____ma.k.oさんのトップスは、ニットとシャツが一緒になった『fifth(フィフス)』の「ドッキングリブニットプルオーバー」です。シャツ部分のラウンドヘムもデザイン性が高く、お尻まですっぽり隠れるチュニックなので体型カバーも叶います。

大人気スウェット&パーカーも重ねておしゃれに

null

@aya__m412さんのコーディネートをご紹介しました。スウェットとインナーは『GU(ジーユー)』のもの。スカートとの間に白のレイヤードが入ることで、スウェットコーデも部屋着ではなくおしゃれ着に! ぜひ意識したい一手間です。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。白スウェットとカラーパンツのコーディネートに、白のインナーをレイヤードしています。レイヤードコーデには、白のインナーが大活躍!『Arco-Iris(アルコイリス)』のスウェットは、前後で身頃の丈が異なるスウェットなので、よりインナーの見え方がオシャレに決まります。

@yoshimi_shimamuraさんは『Champion(チャンピオン)』の古着ロゴスウェットに白のインナーをレイヤード。本当に少しの差なのですが、襟元から白いインナーがあるのとないのとでは大違い! シンプルなコーディネートにこそ光るおしゃれテクニックです。ぜひスウェットコーデの際には、襟元から白のインナーを覗かせてみてくださいね。

@shizuka.nambaさんのコーディネートをご紹介しました。『TIGORA(ティゴラ)』のスウェットに裾から『ur’s(ユアーズ)』のシャツをチラ見せさせています。全身黒のコーディネートも間に白シャツを重ねることで奥行きのあるコーディネートに様変わり。お尻まで隠れる丈のチュニックシャツは、1枚持っていると着まわせますね。

『Re:EDIT(リエディ)』パーカーにジャケットをレイヤードした@ka_llyさんのコーディネートをご紹介しました。何も重ねるのはインナーだけではありません! これからアウター必須の季節には、アウターからパーカーのフードを出して着こなすのも絶対可愛い! ベージュのパーカーは柔らかな印象なので、スポーティーになりすぎず、ジャケットやコートともあわせやすいお色味です。

コートにロゴパーカーをあわせた@im_tomochiさんのコーディネートをご紹介しました。「フード付きカレッジロゴフーディーパーカー」は『TOKYO GIRLS MARKET』でセレクトされたそう。フードは襟元からしっかりと立たせてコートにレイヤードさせれば、オシャレ度がますますアップ! ぜひ真似したいコーディネートです。

 

以上、 Instagramで見つけた素敵なレイヤードコーディネートをご紹介しました。ほんのちょっとの手間でグッとおしゃれに見えるレイヤード。ぜひいつもの着こなしをアップデートして、冬のおしゃれを楽しんでくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載