子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

GUも!「スウェットコーデ」無地からロゴまで、大人の着こなしを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

おうち時間需要も相まってすっかり冬のワードローブの定番と化した「スウェット」。はじめは部屋着に見えないかな、カジュアルすぎないかな?と外で着ることに抵抗があった方も、1度着てみるともう手放せない楽さから、スウェットのとりこになってしまった方も多いのではないでしょうか。今回の【kufuraファッション調査隊】では、おしゃれな着こなしから定番の着こなしまで、大人のスウェットコーデをご紹介していきます。

ニット感覚で「無地スウェット」をシンプルに着こなす

@yoccordeさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』のスウェットに、タイトスカートとブーツをあわせたきれいめなコーディネート。バッグや靴をレザーで揃えることで一気に上品に。カジュアルなアイテムを底上げしてくれる組み合わせです。

『easy as nap(イージーアズナップ)』の「ガゼット付き無地 トレーナー」をセンタープレスのデニムであわせた@sunny_69_wearさん。無地のスウェットはシンプルだからこそ、あらゆるコーディネートにもあわせやすく、カジュアルからキレイめまで幅広く使えます。

トレンドど真ん中「ロゴスウェット」の着こなし

今年はロゴスウェットが豊作! @akirelaxfashionさんは『coca(コカ)』で購入したロゴスウェットをローファーとあわせてマニッシュにコーディネートしています。カジュアルすぎないロゴスウェットの着こなしとして、ぜひ真似したいアイディアです。

@natsumi__e_83さんのコーディネートをご紹介しました。『archives(アルシーヴ)』の「アップリケロゴスウェット」からロゴの色を拾い、ブラウンカラーのマーメイドスカートをあわせています。スポーティーなアイテムだからこそ、女性らしいシルエットのマーメイドスカートをあわせて、スポーティーMIXに仕上げるのも素敵ですね。

韓国コーデを意識してみたという@nuuu369さんの『GORGE(ゴージ)』のスウェットの着こなしをご紹介しました。スウェットの裾から白インナーをレイヤードして、さらにおしゃれに。ボリュームのあるスニーカーでトレンド感満載のコーディネートです。

赤文字のスウェットは着るだけで顔まわりがパッと明るくなる1着。@k__as121さんはボアコートをあわせてカジュアルに。スウェット以外をブラウンカラーでまとめることで、柔らかな雰囲気をプラスしてくれますね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なスウェットコーデをご紹介しました。冬の定番となったスウェット。スウェットのデザインはもちろんですが、靴やバッグなど選び方にポイントがあることもわかりました。「今日はスウェットを着る!」と決めたら、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集