子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ふわっぴたっ…が上手くいく「ボリュームトップス×タイトボトムス」コーデを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

長袖や厚手のニットそしてアウターと、ボリュームがでやすい冬のコーディネート。スタイルアップさせるコツはタイトなアイテムを組み合わせること! そこで【kufuraファッション調査隊】では、ボリュームトップス編とボリュームボトムス編の2回にわけて、着こなしのヒントを調査してきましたよ。今回は「ボリュームトップス×タイトボトムス」のコーディネートをご紹介していきます。

「ボリュームニット」とスキニー&レギンスのコーデ

@moyooonnさんのコーディネートをご紹介しました。『apres jour mignon(アプレジュールミニョン)』のニットに『GRL(グレイル)』のスキニーをあわせています。ボリューム感のあるマフラーをあわせて、より足元のスッキリ感が引き立つコーディネートです。

ホワイトとベージュの柔らかなトーンであわせた@n___1855さん。今季トレンドのボリューム袖のニットは『SELECT MOCA(セレクトモカ)』のもの。レギンスは『TODAYFUL(トゥデイフル)』で購入されたそう。ニットの裾から白のカットソーをレイヤードで見せて奥行きのあるコーディネートに。ちょっとした一手間がおしゃれ度を格段に上げてくれます。

シンプルなニットにスキニーデニム。そして足元にトレンドのボリューミーなブーツをあわせた@elly111さんのコーディネートをご紹介しました。ボリュームトップス×タイトボトムスには、ボリューム感のあるブーツが相性抜群です!

「ボリューム感ある羽織りもの」とタイトなボトムスと…

@maaaa_rieeeさんのコーディネートをご紹介しました。『mite(ミテ)』のボアジャケットに『UNIQLO(ユニクロ)』の「ボーダーオーバーサイズT」XLサイズをあわせて、とことんオーバーサイズに。脚の細さがグッと引き立つ組み合わせです。スキニーデニムは『PICHI(ピイチ)』のものを着用されています。公園コーデやカジュアルコーデにそのまま真似したいですね!

ボックスシルエットのダウンに、黒のタイトスカートをあわせた@_shio___さんのコーディネートをご紹介しました。アイテムは『ENFÖLD(エンフォルド)』でシックにまとめています。ボリュームのあるトップスに、タイトなスカートの組み合わせもぴったりですね! 色選びはもちろん、形の組み合わせも真似したい大人なコーディネートです。

@_____ma.k.oさんのコーディネートをご紹介しました。肉厚なカーディガンは『jemma.atelier(ジェマアトリエ)』の「コクーンオーバーカーデ」。黒スキニーと黒のロングブーツをあわせて、さらに脚長に見せてくれます。足元のおしゃれも楽しくなりますね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介してきました。冬のおしゃれはボリュームが出やすいからこそ、さじ加減がおしゃれへの近道。日々お洋服選びの参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集