子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ブラウン&ベージュ」の羽織りものなら、カジュアルでも品良くまとまる!【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

秋から冬へ季節が変わりゆく中で何を着ていいか悩む日も増えましたよね。そこでオススメしたいのはベージュやブラウンなど茶系でまとめるコーディネートです。カーディガンやトレンチコートなどのライトアウターもブラウンとベージュでまとめるとカジュアルでも品良くまとまります。

今回のkufuraファッション調査隊では、「ブラウン&ベージュコーデ」をテーマに調査してきましたよ。それでは早速、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介します。

秋冬通して使える「カーディガン」

@mi_12_11さんのコーディネートをご紹介しました。『aquagarage(アクアガレージ)』の「前後2wayプルオーバー」は、ゆったりとしたシルエットで、前後どっちに着ても使える着回しやすさ抜群のアイテムです。ベージュの柔らかな印象とニットの暖かさで親しみやすいコーディネートの完成です。

デニムに『agns b.(アニエスベー)』のカーディガンをあわせてフレンチカジュアルにまとめた@honoringo1003さん。カジュアルな組み合わせもブラウンをあわせることで上品に。『agnès b.(アニエスベー)』のカーディガンはボタンがスナップボタンになっており、脱ぎ着が楽なのも嬉しいところ。

『ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)』の『agns b.(アニエスベー)』別注アイテムなんだそうです。

@_____sui._____さんのコーディネートをご紹介しました。カーディガンを選ぶ時はニットと一緒にアンサンブルとして着こなせば、もっと上品な大人コーディネートになります。

『ur’s(ユアーズ)』のタートルニットとVネックカーディガンはあわせて着ても別々でも、インナーに羽織りに1セット持っておくと重宝すること間違いなしなアイテムです。カーディガンはお尻まであるゆとりあるサイズ感とVネックで着痩せ効果も。

「ライトアウター」もベージュとブラウンで品よく

@mi_stagram___さんのコーディネートをご紹介しました。フレンチシックなブラウンのチェックジャケットは『ROP PICNIC(ロペピクニック)』のもの。カジュアルなデニムもブラウンのジャケットと黒タートルニットとの組み合わせで品格ある雰囲気に。本格的な冬が来る前に、着こなしたいコーディネートですね!

ベージュのマウンテンパーカーを着こなした@emi0830emiさん。『Classical Elf(クラシカルエルフ)』の「3WAYボアライナー取外し可能な撥水マウンテンパーカー」は、ボアのライナーが取り外しできるため秋から冬まで長く着られます。撥水加工があるので雨の日はもちろんのこと、公園遊びやキャンプにももってこいです!

@i_am_erica111さんのトレンチコートは『GU(ジーユー)』のもの。ベージュに差し色としてグリーンのロゴTとバッグをあわせています。『UNIQLO(ユニクロ)』のカーディガンを着ていますが、XLサイズのトレンチなので着膨れすることなくスマートに着こなしています。サイズ選びの参考にしたいですね!

チェスターコートでベージュを取り入れた@manamiiin___さん。重たくなりがちな冬服もベージュを選べば柔らかく軽やかにまとまります。すっきりしたシルエットのチェスターコートは『Futier Land(フューティアランド)』の「ベーシックロングチェスターコート」。チェックの柄パンツとあわせることでよりトレンド感ある秋冬コーデの完成です!

 

以上Instagramで見つけた素敵なベージュ&ブラウンコーデをご紹介しました。あっという間に冬になりそうなこの季節、色からコーディネートを逆算して考えてみるのも楽しいですね! ぜひ日々のおしゃれの参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集