子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

人気のユニクロ×マメも!「シアートップス」大人の着こなしを大調査

透け感のあるシアーシャツが人気を博しています。特に今年は『Uniqlo and Mame Kurogouchi』のコラボアイテムを筆頭に、シアーシャツが豊富に揃っています。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、1枚として着こなすのはもちろん、インナーシャツとしてシアーシャツを着こなすコーディネートをご紹介します。

ユニクロ×マメクロゴウチの「シアートップス」

null

ブラックのワントーンコーディネートを楽しまれている@rinari_nariさんをご紹介しました。同じ黒でも質感が変わるだけで表情が生まれグッとオシャレに。シアートップスとワンピースは『Uniqlo and Mame Kurogouchi』のものを着用されています。トップスは「シアークルーネックTシャツ(長袖)」です。

ワンピースのインナーとしてシアートップスをレイヤードさせた@na_formiさんのコーディネートをご紹介しました。『Uniqlo and Mame Kurogouchi』の「シアークルーネックTシャツ(長袖)」はホワイトもあります。白T感覚で使えるので、着こなしの幅が広がりますね。

シアートップスはデニムとの相性もGOOD

null

@youbuzi124_yukoさんのコーディネートをご紹介しました。キャップとデニムというスポーティーなコーディネートも、白Tではなくシアートップスにするだけで、上品にまとまります。シアートップスは『NOBLE(ノーブル)』で購入されたそう。

上下『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@__m3022__さんのコーディネートをご紹介しました。「シアーロングシャツ(5分袖)」にタンクトップをイン。ほどよい肌みせでカジュアルながら女性らしいスタイルに。ぜひ真似したい組み合わせです。

きれい色のシアートップスを取り入れる

null

@mguu__mさんのシアートップスは『しまむら』で購入されたキャミソールとセットのもの。1,089円(税込)で購入されたとは、驚きのコストパフォーマンスですよね! しまむらも要チェックです。

@mocchiri25さんのコーディネートをご紹介しました。 ワンピースにシアーシャツを羽織ったコーディネートは、取り入れやすい組み合わせです。ベージュよりのピンクなので、大人でも着こなしやすいカラーです。

@imochaaaan_oluさんの「シアーリボンブラウス」は『Olu.(オルドット)』のもの。ぽわんとした袖で1枚で着映えします。デニムあわせがお気に入りなのだとか。これからの季節、ブラウスをお買い物する際には、シアー素材もぜひ手に取りたいですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なシアートップスをご紹介しました。透け感があるトップスは、見た目にも涼やかですよね。ぜひ夏のオシャレに加えてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載