子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

白黒配色が効く!大人の涼やか「夏のモノトーンコーデ」を大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

毎日暑いと何を着ていいのか悩みますよね。そこでご提案したいコーディネートが白と黒の配色でつくるモノトーンコーデ。夏のモノトーンコーデは凛とした雰囲気でなんだか涼やかにも思えるものです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なモノトーンコーデをご紹介します。

きれいめに着こなす夏のモノトーン

@mika_miccarさんのコーディネートをご紹介しました。『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』のパンツに『miccar』のノースリーブトップスを合わせたミニマルなコーディネートです。ボリュームのあるパンツとウエストマークしたベルトが女っぽく都会的な印象です。トップスに白のノースリーブを合わせることで、重たくなりすぎず凛としたコーディネートの完成です。

@43.r.r.r.28さんのコーディネートをご紹介しました。脚の形がきれいに見えてお気に入りだという『YONFA(ヨンファ)』のパンツに『regleam(リグリーム)』のトップスを合わせています。Vネックのトップスを合わせることでデコルテに抜けができ、より涼やかなコーディネートになります。

@moe.3521さんのコーディネートをご紹介しました。『ELENDEEK(エレンディーク)』のブラウスに『ZARA(ザラ)』のパンツを合わせています。ローファーはじつは『ROPÉ(ロペ)』のレインシューズなんだそう。雨の日に気持ちを上げてくれるコーディネートですね。

ボトムスに白パンツを合わせた@bemiko1018さんのコーディネートをご紹介しました。『BÉTOUPE』の白パンツに『MADISONBLUE(マディソンブルー)』のタンクトップを合わせています。センタープレスの入ったパンツは、端正な印象に。黒縁メガネやレザーバッグを合わせることで、よりファッショナブルなコーディネートの完成です。

@shizuka.watanabeさんのコーディネートをご紹介しました。『LOEWE(ロエベ)』のトップスに『Na.e(ナエ)』のスカートを合わせています。Iラインのスカートがより一層スタイリッシュで都会的な印象に。面積の大きなマキシスカートを黒にすることで、甘すぎないオトナなモノトーンコーデに仕上がっています。

 

カジュアルに着こなす夏のモノトーン

@___t_m_t_tさんのコーディネートをご紹介しました。ラフな印象の白Tも黒パンツと合わせてモノトーンでまとめると、程よいオトナの抜け感に。『JIL SANDER(ジルサンダー)』の白Tに『UNIQLO(ユニクロ)』のパンツを合わせたコーディネートです。

@ellyotoguroさんのコーディネートをご紹介しました。『BLANC(ブラン)』のバミューダパンツにカットソーを合わせたリラクシーなモノトーンコーデです。小物を白で統一することで、凛とした女性らしいコーディネートに。小物でモノトーンの白・黒の配色を調節してあげると、また印象が変わって素敵ですね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なモノトーンコーデをご紹介しました。まだまだ暑い日が続いていますが、モノトーンの配色を味方につけて少しでもクールダウンしたいものですね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集