子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロも!一気に旬顔になる「ノースリーブ」大人のおしゃれなコーデを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ほどよい肌みせができるノースリーブは夏のおしゃれに欠かせないアイテムですよね。年齢を重ねるにつれて気になる体型をカバーできたり、大人っぽくみせてくれたり。ノースリーブの色選びや形選びで失敗したくない!という気持ちに応えるべく、今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なノースリーブコーディネートをご紹介します。

ブラックのノースリーブコーデを集めました

@kao.chocoさんのコーディネートをご紹介しました。『Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメ クロゴウチ)』の「3Dノースリーブセーター」は、LとXLを比べて胸元の開きと、肩にかかるスリーブの具合がXLのほうが自分の体型にあっていたからと、XLを着用されています。思ったより薄手の生地なのだそうで、夏にピッタリなアイテムです。

@annie_idmbさんのコーディネートをご紹介しました。『PLST(プラステ)』の「ロールカラーネックノースリーブブラウス」に『UNIQLO(ユニクロ)』の白パンツを合わせています。後ろの丈が長めなので、体型カバーもできるノースリーブブラウスです。

@saaa_chan0809さんのコーディネートをご紹介しました。白のタンクトップに『LE KNOT』のノースリーブカットソーを合わせています。深いVネックで顔まわりをスッキリとみせてくれます。

涼しげな白のノースリーブの着こなし

@aps_i0829さんのコーディネートをご紹介しました。光沢感のあるノースリーブは『CINOH(チノ)』のもの。素材の質感で選ぶとカジュアルすぎず大人っぽくまとまりますね。ホワイトのワントーンも、ナチュラルなカラーを合わせたり、レザーのバッグを合わせたりと、ニュアンスの異なるアイテムを組み合わせることで、よりおしゃれに決まります。

@m.yuki4741さんのコーディネートをご紹介しました。ベルトでウエストマークしたコーディネートは、ノースリーブとパンツのシンプルな組み合わせをよりファッショナブルにみせてくれます。足元はビーチサンダルで抜け感をプラス。

大人に嬉しいお尻まですっぽりカバーしてくれるノースリーブは『 ELFRANK(エルフランク)』の「裾フレアドッキングスカラカットソー」です。@___s.mama.___さんのように白キャップを合わせてカジュアルにまとめるコーディネートも素敵ですね。カラーパンツを合わせることでよりおしゃれにまとまります。

以上、Instagramで見つけた素敵なノースリーブコーデをご紹介しました。肩まわりが気になる場合はサイズアップしてみたり、下半身が気になる場合はお尻まですっぽり隠れる長めの丈を選んでみたりとセレクトにも工夫が見られました。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集