柔らかなベージュ&ブラウンの「マキシスカート」
null@kaoriii_1012さんのコーディネートをご紹介しました。白黒ベージュの定番配色も、面積の大きなマキシスカートにベージュを選ぶことで柔らかな印象のオトナカジュアルに。スカートは『Plage(プラージュ)』のものだそう。キャップをあわせてスポーティーにまとめています。『UNIQLO(ユニクロ)』の「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」は、ノースリーブだけれども肩が隠れるデザインで、肩がたくましく見えずお気に入りなんだとか。マキシスカートが長い分、トップスはコンパクトにタンクトップをあわせるとバランスがいいですね。
@kana__o225さんのコーディネートをご紹介しました。『coca(コカ)』のギャザースカートは、マキシ丈を楽しめるショートサイズもあるため、低身長さんでもふんわりとしたボリューミーなマキシスカートをばっちり着こなせます。足元に目線が行きやすいところに、ハットをかぶることで上に誘導する@kana__o225さんの着こなし術はさすがですね。ぜひ真似したいアイディアです。
夏らしく爽やかなブルーのマキシスカート
null@mayawatanabe_さんのコーディネートをご紹介しました。お気に入りのアメリカンスリーブのタンクトップに、ヴィヴィッドなブルーのマキシスカートをあわせています。マキシスカートもストレートな細身のシルエットをあわせると、よりスタイリッシュで都会的なコーディネートが完成します。
上下『神戸レタス』で揃えたという@mei.5.7.desさんのコーディネートをご紹介しました。爽やかなブルーの「マキシフレアスカート」は、テロンとした素材で暑い日にもはきやすく、ウエストがゴムなので楽チンでお気に入りなんだそう。カゴバッグとあわせて夏らしい装いです。
大人っぽく、女っぽい。ブラックのマキシスカート
null@etretokyo_saeさんのコーディネートをご紹介しました。高身長の方の場合、マキシ丈を買っても8分丈になりがちなところ、『ETRÉ TOKYO(エトレトウキョウ)』の「ボリュームロングスカート」はしっかり丈が長くてお気に入りなんだとか。たっぷりとした生地がロマンチックに揺れて夏にぴったりなマキシスカートです。ブルーのシャツをあわせることで大人っぽく着こなしています。
@mtmmakiさんのコーディネートをご紹介しました。トレンドのボリューム袖のブラウスに黒のこれまたボリューミーな『regleam(リグリーム)』の「ボリュームニットスカート」をあわせています。甘めなデザインをグッと引き締めてくれる黒と生地のハリ感が上品です。色や生地感もマキシスカート選びの重要なポイントですね。
1年中このスカートをはいてるほどお気に入りだという@honoringo1003さん。ドット柄のマキシスカートは『Spick & Span(スピックアンドスパン)』のもの。風に揺れる柔らかなシルエットで、黒だけど甘めなオトナカジュアルにぴったりです。
@_mk_1216さんのコーディネートをご紹介しました。辛口コーデならストレートなシルエットのマキシスカートがいいですね。『STYLEMIXER(スタイルミキサー)』の「ハイストレッチバックスリットマキシスカート」は、Iラインながら動きやすいストレッチ素材。程よい肉感のある生地なので上品に見せてくれるまさにオトナ向きなマキシスカートです。
上下『UNIQLO(ユニクロ)』で揃えたという@sao_87wdさんのコーディネートをご紹介しました。「ウルトラストレッチアクティブナローマキシスカート」は細めシルエットのマキシ丈ですが、後ろに大きく入ったスリットのおかげで足さばきもスムーズです。「エアリズムコットンクルーネックT(ノースリーブ)」とマキシスカートの相性は抜群! 毎日暑いですからエアリズムが重宝しますね。
以上、Instagramで見つけたマキシスカートのコーディネートをご紹介しました。トップスの選び方がスタイルアップの秘訣です。ぜひマキシスカートの着こなしの参考にしてみてください。