子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロの「トングサンダル」がハンサム過ぎて、便利過ぎる!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年顔のサンダルを一足買い足したいのであれば、ユニクロの「コンフィールタッチトングサンダル」(2,990円)はいかがでしょう。シンプルなデザインでありながら、どんなコーデもピリッと引き締めてくれますよ。

引き締め役にぴったり!ハンサム顔の「トングサンダル」

リラックス感がありながら、モード感やハンサム感も感じさせられるユニクロのトングサンダル。シンプルコーデに徹しても、甘めのコーデの引き締め役としても役立ちます。

合皮の素材感がクールでハンサムな印象を醸し出してくれています。

インソールは足型に沿うように立体的に作られており、ほどよい厚みのアウトソールのおかげでクッション性もあって心地よく履くことができます。

足の甲を覆うアッパー部分の内側には、ふんわりとしたライニングが施されており、優しい履き心地になっています。

一方で、親指と人差し指の間の鼻緒の部分は固めなので、人によってはあわないと感じることもあるようですが、私が履いた感触では擦れることもなく問題なさそうでした。

今年の流行のピンクやミントといった甘めのシャーベットカラーも、ハンサムなトングサンダルをあわせることで、ほどよく引き締まります。

今回は「ブラック」カラーを選びましたが、店頭で履いてみたらもうひとつのカラー「オフホワイト」もすごく素敵だったんです! 白とベージュのサンダルですが、上品で、ブラックとはまた違うやさしい印象。

2色買いするか、それとも同じくユニクロの「コンフィールタッチナローバックストラップサンダル」のオフホワイトにするか、悩ましいです。こちらもとても上品で履き心地がいい! (「ユニクロの華奢サンダル(2,990円)は上品見え&全く足が痛くない!オススメ理由は4つ【本日のお気に入り】」も参考にしてください)

お早めに店頭でチェックしてみてくださいね。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集