子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「チープカシオ」は大人にこそ、かも!疲れないシンプル腕時計【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

40歳になるころから、腕時計が重くて疲れる……と感じることが増えました。周囲でも最近あまり腕時計は使わないという人が増えています。携帯があれば時間は確認できますが、アクセサリーや腕時計がないと腕周りがさみしいなあとも思うのも事実。そんな人にもおすすめの、お手頃&軽やかな腕時計をご紹介します。

アラフォーにも楽しい「チープカシオ」

カシオの腕時計には「G-SHOCK」を始めとしてたくさんのブランドやラインがありますが、これまでにも特に名前はついていないお手頃なモデルがたくさん存在していました。

昔から「チープカシオ」という愛称で幅広い層に愛用されていたこの”名もなき腕時計”たちを、2021年7月に「CASIO Collection」として再編。改めて人気が出ている……というネットの新聞記事を読みまして。

おもしろいな、どんなのがあるのかなと思って調べてみたとき、ふと目について衝動買いしたのが今回ご紹介するこの時計。モデル名は「CASIO Collection STANDARD MQ-24-7B2LLJH」。希望小売価格は2,200円(税込)で、シリーズ中でも最もお安い&売れ筋のモデルのようです。

シンプルで見やすい文字盤に、樹脂製のベルト。全体的にとても薄くて、軽い! なんと重さは全体で20g。日常生活用防水もついていて、このお値段です。

ボリュームのあるネックレスやイヤリングをつけると、なんか疲れちゃうし、すぐに肩こりの原因になるお年頃……。20代の頃に購入したステンレスベルトの時計も、最近すごく重く感じて全然使わなくなっていたのですが、この薄くて軽い腕時計なら問題なし!

ワントーンコーデを手元で引き締め!
キリッとシャツにも相性よし。
この夏よくしていたモノトーンコーデ。

ほどよくカジュアルで、白い文字盤がパキッと映えて、夏も冬も楽しく使えます。私は普段からモノトーンの服が多いので、合わせやすいのもうれしい。

このほかにも様々なデザインの時計がありました。普段使いの気軽な時計を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●CASIO Collection
https://www.casio.com/jp/watches/casio/casio-collection/


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集