子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロの「エクストラファインメリノブレンド」のチュニックは、大人に優しいセーターでした!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

私にとって冬は、寒いだけでなく外と中の気温が違いすぎるのが辛い季節。なので、お店など暖房が効きすぎているとわかっているところに行く時は、薄手のセーターを着ていきます。

薄手のセーターの中で一番活躍しているのが、ユニクロの名品「エクストラファインメリノ」。今回は、そのシリーズで今年の新商品「エクストラファインメリノブレンド モックネック チュニックセーター(長袖)」をご紹介します。

艶感とデザインと心地よさが◎!

購入したのは、「エクストラファインメリノブレンドモックネックチュニックセーター(長袖)」のBLACKのSサイズ2,990円(税込)。最初に、残念だったことをひとつお話しします。「エクストラファインメリノブレンド」なので、「エクストラファインメリノ」と違い、ウール100%ではありません。

そのため、実は店頭に行くまで買うつもりはなかったんです。でも、かる〜い気持ちで試着してみたら、形が気に入りすぎて買ってしまいました!

まずいいのが、チュニック&両サイドに入れられた長めのスリット。

163cmの私がSサイズを着てお尻が下まで隠れるしっかり丈なんです。

普通のチュニックならちょっとほっこりしてしまうのに、コレはサイドの長めのスリット効いており、またエクストラファインメリノがブレンドされた艶感のある生地のおかげで、どちらかといえばモードな仕上がりに!

ドロップショルダーと袖幅が広めのデザインも今っぽい雰囲気を作り出してくれます。

ほどよい高さのモックネックも、いい感じに首を長く見せてくれますね。

ウールにポリエステルとアクリルが入っているので、静電気や着心地を心配しましたが、今のところは問題なし。ウール100%のエクストラファインメリノより、こちらはさらに毛玉ができにくいそうですよ!

かなりオーバーサイズなので、私はワンサイズ下のサイズを買いました。それでも、ゆったり着られます。

お尻や太ももなど隠したいところうまく隠しつつ、縦長にみえるシルエットで、着心地がラク! なんて大人に優しいセーターなんでしょう。

黒とピンクは相性抜群!

上記のようなコーデ以外に、私はスウェットパンツやニットパンツとも合わせる予定です。

肌着と合わせれば適度なあたたかさになるので、この秋冬大活躍しています。薄手なので、3シーズンの着られるのもいい!

他にもニットはいくつか持っているのですが、楽なのとサマになるので、ついつい今日もこちらのニットに袖を通してしまいます。


ライター・小池麻美子

大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライター、WEB編集を経てフリーに。広告やWEBメディアで活動中。小学生男児の母。湘南在住。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォーです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集