子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏の通勤カーデはメンズにあった!ユニクロ「エアリズムUVカットカーディガン」【本日のお気に入り】

毎年、思ってはいたのです。「ユニクロのUVカットカーディガン、もっと夏向きの素材で出してくれないかなぁ」実はあったのですね、メンズ売り場の方に……。

本日はユニクロ「エアリズムUVカットカーディガン」(1990円・税込)についてご紹介します。

接触冷感素材がうれしい!夏の通勤カーデにぴったり

ユニクロから帰ってきた夫に自慢げに見せられて、初めて気づきました。「えっ、エアリズムでUVカットのカーディガン? こんなのあったの?  えっメンズしかないの?」

こっそり着用してみると、接触冷感素材が心地よく、夏の通勤カーディガンとして良さそうです。職場や電車の中で冷房が強すぎるときに調整したり、日差しが強すぎるときにさっと羽織ったりするのにぴったり。UPF40なので安心です。

男女兼用タイプですが、メンズ売り場に置かれていることが多いため気づかなかった……もっと前に知るべきだったと悔しい思いがしました(笑)。

Vネックの折り返しがしっかりしているので、薄めの素材の割に形がきれいに保たれます。袖口はリブ素材になっていて、手洗いや水仕事のときに落ちてこなくて安心です。

両サイドにはポケットもついているので便利。ブラックやネイビーならカジュアルになりすぎず、通勤カーデとしてより安心ではないでしょうか。

身長157cmの私がSサイズを着てみたところ、袖や丈がやや長かったのでXSを購入したいと思いました。

デザインはやはりメンズっぽいので、中性的な服がお好みの方にハマりそうです。

今後はユニクロではメンズもチェックするべきだと、決意を新たにしたのでした……(笑)。


編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載