子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

さらっと涼しい、軽い!ユニクロの「エアリズム キュロットペチコート」【本日のお気に入り】

これからの季節、ワンピースやスカートが大活躍! そんな時にあると便利なのが“ペチコート”。裏地のついていないボトムスのシルエットを整え、下着の透けを防いでくれる必須アイテムです。しかし夏も盛りになると暑苦しく、うっとおしく感じることも。

「もっと快適なペチコートがあればいいのに」と案じていたところ、ユニクロの「エアリズム キュロットペチコート」(990円・税込)にたどり着きました。そのはき心地をレポートします。

さらっと快適なはき心地!

まずはいた時に感じたのは、ひんやりとした感触。接触冷感素材を使用しているようです。なめらかな肌ざわりで、動作もスムーズです。とても軽いのでペチコートをつけている感じがあまりしません。

ドライ機能があるため汗をかいてもすぐに乾き、ベタつきにくいのが嬉しいところ。

 

キュロットタイプなので、スカートだけではなく、薄手のワイドパンツの下にもはくことができました。

膝上丈なのでどんな長さのボトムスにも対応できるのが嬉しいところ。長めのクロップ丈もあるようです。色は黒以外にナチュラルカラーもあり、ボトムスにあわせて選べます。

これからの季節に、大活躍してくれそうです!


編集部・エリー
娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載